茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

パラバルーンで遊ぼう(0歳~1歳11ヵ月)【2024/05/17】

今日は、0歳と1歳のお友達がパラバルーンに参加してくれました(*^_^*)
初めて触れる大きな布。触ったり、転がしたり、もぐったりといろんな感触や遊びを楽しみました!ボールを使ったポップコーンには、ビックリしちゃう子もいたね。そんな姿も、とっても可愛い子ども達でした

消防署見学②【2024/05/14】

消防署見学①【2024/05/14】

今日は、みんなが楽しみにしていた消防署に行ってきました。天気にも恵まれ、全員参加で、消防車や救急車を近くで見たり、乗せてもらいました。消防士さんによる放水も迫力満点でした!!
子ども用の防護服も試着することができ、貴重な経験がたくさんできましたね☆未来の消防士さんに会える日を楽しみにしているよ♪

園庭開放【2024/05/10】

昨日は、天候不良の為中止にしましたが、今日は晴天のもと思いっきり遊ぶ事が出来ました!!
じっくり派のお友達は、砂場で型抜きをしたり、ダンゴムシの観察をしたり・・・
行動派のお友達は、三輪車やすべり台を楽しみました!
みんな、本当に楽しそうで、お片付けの声掛けをするのが心苦しくなってしまった先生でした(笑)

園庭開放 延期のお知らせ【2024/05/09】

本日予定しておりました園庭開放ですが、昨日の雨で地面が湿っており、また風も強いので明日に延期とさせて頂きます。
ご理解の程、宜しくお願いします。

親子英語【2024/05/08】

毎月行われている親子英語。参加をする事で顔見知りになり、子ども同士の関わりや、ママ同士の交流も多くなっています♪
今日は、カードの色をセンター内で探したり、果物をお買い物したりと、遊びの中で英語に触れて遊びました。