茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

ハロハロハロウィン2日目 ①【2023/10/31】

今日はハロハロハロウィン2日目でした。お楽しみシアターやゲームに製作と盛りだくさんでした♪
少しの時間でしたが、ハロウィン気分を味わえたかな?
お家でも楽しいハロウィンをお過ごしください☆

ハロハロハロウィン2日目 ②【2023/10/31】

今日もたくさんのかわいらしい姿で癒されました(*^_^*)
かわいいハロウィン使用のヘアゴムの子やママのお手製衣装のお友達もいましたよ!!

ハロハロハロウィン1日目 ①【2023/10/30】

ゲームや製作、フォトスポットもあり、あっという間の1時間でした(^_-)-☆
みんな楽しかったね♪

ハロハロハロウィン1日目 ②【2023/10/30】

今日、支援センターでは一足早いハロウィンでした♪
みんなとってもかわいい仮装で遊びに来てくれました(*^_^*)
支援センターでも、かわいいおばけやかぼちゃでいっぱいですよ☆

お誕生会(10月生まれ)【2023/10/26】

 今日、参加してくれたお友達は、みんな2歳!!ママのお腹にいた頃から「アッ!」という間に2年がたちましたね(*^_^*)
お話しが出来るようになり、ヨチヨチ歩いていたのにかけっこする様になり・・・沢山の成長を思い出し、ママ達もウルウルされていました。
これからの成長、先生たちも一緒に見守らせて下さいね♡

消防署見学①【2023/10/25】

 秋晴れの中、12組の親子で消防署見学に行ってきました。自由に見学させて頂く中で、消防士さんに帽子を被せてもらい運転席に乗ってハンドルを握る子。水上バイクにまたがりポーズを決める子、などなど・・・
皆の希望を叶えてくれていた消防士さん!有難うございます!!保護者の方達も、興味津々に消防車などの話を聞いていた様です。
1時間タップリ見学し、写真も沢山撮ったね♪お土産も頂き、大満足の参加者の皆さんでした(*^_^*)

消防署見学②【2023/10/25】

身体測定【2023/10/23】

今日は月に1度の身体測定の日でした。みんな大きくなったかな?
赤ちゃん用の身長計と体重計もありますよ☆
お気軽に食事のことや育児についてのご相談もできますよ♪

親子リトミック①【2023/10/19】

今日は親子リトミックの日でした。
ハロウィンも近いということで、かぼちゃやかわいいおばけなども登場したよ☆
そして、たくさんの音に触れました!!
楽しかったね♪

親子リトミック②【2023/10/19】

渡辺先生のピアノや歌声を聞きながら、高い音や低い音、音のテンポなどを楽しみながら、しっかりと聞き分けをしていましたね♪みんな上手だったよ☆

園庭開放【2023/10/17】

・今日は秋晴れ!ちょっと暑いくらいの外遊び日和でしたね。お砂場でお山ペタペタ、型はめでケーキやたこやき、三輪車にサッカー、大型遊具ではトンネルから出てくる瞬間のお顔がとっても可愛かったりと、沢山の楽しそうな表情が見られた時間でした(*^_^*)

コンシェルジュ出張相談【2023/10/16】

・今日は幼稚園や保育園選びに悩むママ達に、子育てコンシェルジュの早見さんがいらしてくれました!お子さんの入園選びにペンを片手に真剣にお話しをするママ達…「聞けて良かった」と、とても貴重な時間だったようです(*^_^*)

親子英語【2023/10/11】

今日は月に1度行っている親子英語の日でした。今月はハロウィンも近いということで、ハロウィンにちなんだ英語も教えてもらいました。ゴーストやバットのポーズをするゲームもおもしろかったね☆彡
親子英語は、来月も開催予定です。お楽しみに♪

ほっこりタイム【2023/10/05】

沢山のお友達が参加してくれて、とっても賑やかなほっこりタイムでした(*^_^*)マラカスを持って歌ったり、くだもの列車になって歩いたり、ゆらゆらおばけの製作、大型絵本を読んで、最後は元気にパンダなりきりたいそう!「3、2、1、ロッケトはっしゃー!」はお子さんの笑顔がはじけて大盛り上がり♡楽しかったね♡

青空保育(神の池緑地公園)【2023/10/03】

 今日は、絶好の外遊び日よりでした♪
スケルトンのバックを作って、どんぐりや落ち葉、可愛いお花などバックいっぱいに集めましたよ。
 途中の休憩では、レジャーシートの上でお喋りしながらおやつタイム!職員による読み聞かせもあり、皆で心地よい時間を過ごしました。
 みんな、とってもいい表情していたね(*^_^*)