茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

ベビーマッサージ②【2023/11/28】

ベビーマッサージ①【2023/11/28】

今日は平野先生によるベビーマッサージの日でした。
月齢がみんな近いということもあり、お友達に興味津々の様子でした。
マッサージ中はみんなリラックスした表情で、今日のお昼寝はみんなぐっすりかな~

園庭開放 (パート②)【2023/11/27】

お砂場の中からどんぐりさんこんにちは!
お砂場は毎回大人気です☆

園庭開放(パート①)【2023/11/27】

今日は天気にも恵まれ、保育園の園庭で思いっきり遊びました♪
お友達と一緒に「マテマテ」と追いかけっこしたり、楽しかったね(*^_^*)

カレンダー製作(3日目)【2023/11/24】

今日も、可愛らしいカレンダーが出来上がりましたよ♡下書きなしで、スラスラ描けちゃう絵の得意なママさんもいました!
来月もありますので、1年の思い出を来年のカレンダーにしてみませんか(*^_^*)

お誕生会(11月生まれ)【2023/11/22】

・今日はママへのインタビューも行い、お子さんの好きな所や誕生日ケーキのお話を聞かせてもらいました(^^♪お祝いに駆けつけてくれたお友達もアンパンマンカスタネットを持って鳴らしてくれたり、みんなで笑顔と笑い声の絶えない賑やかな楽しいお誕生会でした(*^_^*)

♡11月生まれのお友達おめでとう♡

支援だより 12月号 訂正のお知らせ【2023/11/21】

日頃より、利用者の皆様には、ご協力、ご理解を頂きまして感謝しております。
11月17日に発行致しました、お便りの訂正・変更をお知らせさせていただきます

*5日(火)カレンダー製作
       1家族2枚(×)1家族1枚(〇)

*親子英語   中止となりました。

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

身体測定【2023/11/20】

今日、初めて立って身長を測る事が出来たお友達がいて、みんなでニッコリ(*^_^*)パパ、ママ、お姉ちゃんで、弟の身長を測ってくれたご家族も♡好きな遊びをしながら体重を測ってみたりと、いろいろな形で身体測定が行われた時間でした。

カレンダー製作(2日目)【2023/11/15】

2日目の今日も、沢山のお友達とママがカレンダー製作に参加してくれました♪
夢中になっているママを見ていると、この1年の成長を振り返っているのかな・・・なんて(*^_^*)
どれも、とっても素敵なカレンダーに仕上がっていました♡

カレンダー製作(1日目)【2023/11/14】

毎年恒例となっています【カレンダー製作】
去年、作成してくれたカレンダーはリビングに飾ってくれていたり、プレゼントにされたりと、皆さん用途はいろいろの様です♪
私たち職員も、この1年の成長を写真で拝見させてもらえるので、毎年ワクワクしています(*^_^*)

乳幼児の言葉講座【2023/11/10】

今日はおはなしひろばの先生か来てくださり、乳幼児の言葉についてわかりやすくお話ししてくださいました。
子ども達は手作りの玩具に夢中でした。おはなしひろばの資料も支援センターにありますので、気になる方は職員にお声かけくださいね。

親子英語【2023/11/08】

英語の時間になると、みんな遊んでいた玩具を片付けてくれ、静かにお座りり!素晴らしい❤
先生にお名前を聞かれると、恥ずかしがりながらも小さい声で言える様になったお子さんもいました!毎回、成長を感じます♪

部屋飾り(2日目)【2023/11/06】

・みんなの飾りで、華やかなクリスマスツリーが出来ました(*^_^*) いろんな表情もあって、本当に可愛くて素敵です!
きっと、お空からサンタさんやトナカイさんが見てくれているかも♡
クリスマス楽しみだね☆彡

部屋飾り(1日目)【2023/11/02】

来月に向けて、今日は皆で部屋飾りを作りました。自由に顔を描いてもらい、いろんな表情を見せてくれたサンタさん・雪だるまさん・トナカイさん、とっても可愛いです(*^_^*)クリスマス気分を先取り♡な時間でした。

☆次回は6日(月)です。みんなでツリーを華やかにしませんか☆