茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

スタンプラリー遊び【2020/07/20】

 今日から、スタンプラリー週間です。
センター内に隠れているカードを、親子で探して遊べます。
 今日のお友達は、ママや保育士に促されながら、カード探しを楽しんでいましたよ♪
 
※スタンプラリー週間は、7月31日までとなってます。

お話・体操 (7月9日)【2020/07/09】

ペープサート
「仲良しほらほらみーつけた」を行いました。小さな活動から少しずつ始めています。興味のある方は見に来てください。

七夕週間(7/1~7/7)【2020/07/01】

 6月から開館した支援センター。先月はフロアー開放のみでしたが、7月からは状況をみながら、少しづつ活動も取り入れていきたいと思います。
 今日からは、七夕週間です。皆で集まって会を行う事はまだ難しいのですが、飾りつけの製作が楽しめる様に準備しました。作った飾りは、笹に付けて持ち帰れますよ♪

☆みんなの願い事が叶います様に・・・☆