茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

部屋飾り(1月15日)【2021/01/15】

部屋飾り2日目。子ども達は、待ちきれずに材料を取りに来るなどやる気満々!いろいろな表情の雪だるまが完成しました。みんなで飾るとにぎやかになり、部屋も明るくなりました。

部屋飾り(1月13日)【2021/01/14】

 部屋飾り1日目。雪だるまに顔を描いて、好きな色の帽子や手袋を選んで貼りました。雪の結晶は発泡スチロールトレーをちぎってペタペタ!違う感触も楽しそうでした❤

親子英語(高)(1月13日)【2021/01/13】

今日の活動には、マグネット遊びが取り入れられました。個々に配られた体の一部を、順番にボードい貼り付け、最後は男の子・女の子が完成!!一緒に参加していたママ達も楽しそうでした。

お正月遊び(1月7日)【2021/01/07】

福笑いって面白いですよね!思わず笑ってしまいます(^^)今日は、子どもが顔のパーツを渡してママが目隠しをして挑戦!みんなで大笑いでした。

お正月遊び(1月6日)【2021/01/06】

お正月遊び2日目。兄弟姉妹の参加が多く賑やかになりました。人間すごろくでは親子で一緒にハイタッチするなど楽しむ姿がありました。福笑いでは子どもならではの表情に職員も癒されました。

お正月遊び(1月5日)【2021/01/05】

 お母さんと一緒に人間すごろく・福笑いなどで遊んだり、コマを作るなどして楽しみました。元気な子ども達の顔が見られて嬉しかったです。