茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

9月27日(火) 運動会(低月齢児)【2016/09/27】

待ってた待ってた運動会♪
今日は低月齢児対象の運動会でした。

泣いたり笑ったり、疲れて眠ってしまったり。
可愛いアンパンマンやちょうちょに変身しましたよ!

たのしい運動会となりました♪

9月15日(木) お月見会【2016/09/27】

お月見会にはたくさんの方が参加してくれました。
製作をしたり、お月見のお話を聞いたり。
タンポでお団子をトントンする工程では、慎重に見本を真似てトントンする子や、紙全体にお団子をたくさんトントンする子など様々なタペストリーが完成しました!

9月7日(水) 親子英語(低月齢児)【2016/09/13】

ジュリー先生の英語は子どもたちも楽しみにしている講座の1つです!!
まだ0歳児の赤ちゃんも、音楽が鳴ると楽しそうに体を動かしたり、お母さんの英語に耳を傾けています。

来月は高月齢児対象となります。

9月1、6日 製作遊び~秋のとんぼ製作~【2016/09/13】

今月は足型を使ったとんぼを製作しました。
普段なかなかとる事のできない足型に、あ母さん方も喜んでくださいました♪
のりやシールも自分でペッタン!!出来ることも増えてきましたよ。

明日の0歳児交流について【2016/09/12】

明日の0歳児交流は、保育園の0歳児クラスのお友達が遊びに来てくれます!
一緒にお歌をうたったり、遊んだりしませんか?
また、普段の子育ての悩みにも0歳児クラスの担任と支援センター職員で対応します。
気になる事がありましたら、小さなことでもご相談ください。

予約は不要です!
誰でも参加OK!!
ぜひ、遊びに来て下さい♪