茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

お誕生会(4月27日)【2017/04/27】

今日は4月生まれのお友達のお誕生会で、1歳・2歳になったお友達が参加してくれました。皆でお歌を歌ったり、お話しのプレゼント(パネルシアター)を見たりと、楽しく過ごしました♪
これからも、お子さんの成長を職員も一緒に見守らせて下さいね❤

卒乳・夜泣き講座(4月25日)【2017/04/25】

今日は、保健師さんによる「卒乳・夜泣き」の講座でした。お子さん方が、とてもおりこうさんで遊んでいてくれたので、お母さん方もユックリ話しが聞けていた様です♪大変で辛い時もあるかもしれませんが、いつかは笑って話せる思い出になりますよ❤

消防署見学(4月20日)【2017/04/20】

 今日は、神栖市の消防署見学に出かけました。消防車と救急車の見学後、説明を聞いたり、実際に車両に乗せてもらうことも出来ました。消防車のサイレンの音にびっくりして泣き出してしまう子も居ましたが、普段は体験できないので、良い機会になったと思います。優しくかっこいい消防署員の方にメロメロの子どもたち❤ 将来の夢も決まったかな~。

ベビーマッサージ(4月18日)【2017/04/18】

楽しい手遊びをしたり、ママの優しい手でのマッサージに、ニッコリ嬉しそうなベビーちゃん達でした。
ご家庭でも、続けてみて下さいね♪

親子英語 2歳~ (4月12日)【2017/04/12】

今年度初めての親子英語。ジュリー先生と一緒に英語に親しみました。写真は、英語で色を伝え、同じ色のカラーボールを取るゲームです。みんなジュリー先生が言った黄色のカラーボールを取ることが出来たかな・・・♪

製作遊び(4月6日)【2017/04/06】

今日は、はじき絵をして「こいのぼり🎏」を作りました。
ティッシュを丸めて作ったかしわ餅が好評でしたよ。
4月11日㈫も行いますので、遊びに来て下さいね♪

戸外遊び(4月5日)【2017/04/05】

 今日は、天気も良く近くの公園に出かけました。しゃぼん玉やブランコなど初めて挑戦した子も笑顔で楽しんでいました。 
 最近は新規利用者の方も増え、賑やかで嬉しいです♪

青空保育(4月4日)【2017/04/04】

 今日は、神之池公園にお花見に出かけました。とても満開とはいきませんでしたが、青空のもと皆で楽しむことが出来ました。週末には満開になりそうですね✿