茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

5月25日 運動遊び(高)【2016/05/25】

今日は高月齢児対象の運動遊びを行いました。
カードと同じものを探してタッチして遊ぶ『色形合わせゲーム』をしたり、海老に変身した子どもたちに小麦粉をパタパタ、卵をベタベタ、パン粉をフワフワつけて海老フライを作って食べる遊びなどをしました♪
センターで遊んだ後は、保育園の園庭にてたくさん遊びました!

5月24日 おしゃべりサロン【2016/05/24】

今日はフルーツがたくさんのっているケーキと抹茶あんみつの2種類のスイ―ツを用意しました。
どっちにしようかな♪とお母さん方は楽しそうに選んでいましたよ。
おしゃべりを楽しんでいる間、お子さんは隣のお部屋で保育士と遊んでいます!

来月のおしゃべりサロンはまだまだ参加者募集中です!!

5月19日 親子ビクス【2016/05/19】

今年度も引き続き遠藤ひろみ先生と一緒に親子で楽しく体を動かしましょう♪
前半は親子で全身を使って体を動かし、後半はお母さんのビクスの時間となります。
親子で気持ちの良い汗をかきませんか?

次回は7月21日(木)を予定しています!

5月17日 運動遊び(低)【2016/05/19】

あいにくの雨でしたが、8組の親子が参加してくれました!
へっちゃらぽんち体操やリトミック、ふれあい遊びをした後は、タオルケットを使ったゆりかご遊び♪
ゆ~らゆ~らと気持ちよさそうに揺られていましたよ。

25日(水)は高月齢児(2歳~)の運動遊びとなります!!

5月11日 親子英語(低)【2016/05/11】

今日は0~1歳児対象の親子英語でした。
低月齢児でもジュリー先生の英語に耳を傾け、音楽に合わせて体を動かして学ぶ事ができました♪

19日の親子ビクス、まだ空きがあります!!親子で楽しく体を動かし、お母さんのエアロビクスの時間もありますよ。
興味のある方は、支援センターまで直接お越し下さい。

5月10日 製作遊び【2016/05/10】

今月はフラワー紙を使った「カラフルあおむし」を作ります!
好きな色を選んで、くしゃくしゃ丸めて…。
どんなあおむしが出来るかな?

12日も製作遊びです♪
お待ちしています!!