茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

カレンダー製作(12月26日)【2019/12/26】

2日目の今日も、とーっても可愛いカレンダーが出来上がりました❤写真を持参して頂き、ママとお子さんの共同製作!自由にレイアウトして仕上げはラミネートで。胸に抱きしめて持ち帰る笑顔がとても印象的でした。来年も楽しい事がいっぱいありますように(*^_^*)

カレンダー製作 (12月25日)【2019/12/25】

今年も残すところあとわずかとなりいましたね。今日は、毎年センター恒例となっています《カレンダー製作》を行いました。お気に入りの写真や、お絵描き、手形などで可愛く装飾♪どれも素敵な作品に仕上がりました。お家のどこに飾るのかな~❤

障害物遊び(12月24日)【2019/12/24】

 久しぶりのお天気で忙しい中、7組の親子が遊びに来てくれました。今日は、ゆったり、のんびり参加でき、ママ達もおしゃべりを楽しんでいました。今日は、クリスマス・イブ。家族で過ごす楽しい夜。サンタさんが来てくれますように・・・⁉

誕生会 (12月19日)【2019/12/19】

 一年最後のお誕生会の今日は、参加してくれたお友達も一年で一番多く、同じ誕生日の子がいたりと和やかな雰囲気の中行われました。生まれて1年、2年、3年・・・誕生日は保護者の皆さんのとっても大切な日。みんな、これからもスクスク大きくな~れ❤

製作遊び(12月17日)【2019/12/17】

製作遊び2回目。前回たくさんの参加で賑わっていましたが、今日はゆったりと行い楽しんでくれました。「来れなかったお友達の持って帰る」と喜んで帰っていく姿がとても微笑ましかったです。

クリスマス会(12月13日)【2019/12/13】

クリスマス会2日目。今日は、サンタやオラフ、トナカイなどに身を包んだ子ども達。たくさん参加して、雰囲気を盛り上げてくれました。フォークダンスでは鈴を鳴らしながら、ジングルベルの曲に合わせて踊ったり、ブラックシアターでは初めて見るママ達がとても喜んでくれたようです。

クリスマス会(12月12日)【2019/12/12】

今日は支援センターの少し早いクリスマス会でした♪ダンスにマジック、先生達のハンドベル演奏会、シアターを楽しみ…そして遂にサンタクロースの登場!!みんなの固まった表情がなんとも言えず可愛かったな(*^_^*)プレゼントをギュっと抱きしめて、みんなでサンタさんを見送りました。クリスマスにもみんなのお家にサンタさんが来てくれるといいね!

親子英語;高 (12月11日)【2019/12/11】

 もうすぐクリスマス♪支援センターにも、大きなツリーを飾っています。今日の親子英語もクリスマスにちなんだカードなどが取り入れられていました。聞きなれた英語もあり、子ども達も上手に復唱していましたよ♪

障害物遊び(12月5日)【2019/12/05】

今日は25組の沢山のお友達が遊びに来てくれました!マットをジャンプしてからフラフープのトンネルをくぐったり、平均台をゆっくり歩いたり、とっても上手!小さいお友達も時間をかけてトンネルをくぐったり、マットで作ったミニ山登りを楽しむ姿が見られました!隣室も開いているので、自由に行き来ができてたっぷり遊べていたようです(*^_^*)24日も予定していますので気軽に遊びに来て下さいね。

製作遊び(12月3日)【2019/12/03】

 もうすぐクリスマス!今日は、26組の親子が参加してくれました。タンポでトントン絵の具を付けたり、サンタさんの顔を描いたりして楽しみました。「今年はこの飾りがあるからこれでいいかな?」と喜んでくれたようです。

親子リトミック:1歳(12月2日)【2019/12/02】

 今日はクリスマスが近いという事もあり、リトミックの内容もクリスマスの曲や動きが沢山盛り込まれていました。いろんな事に興味を抱き、歩く事も楽しくなってきた時期のお友達。曲に合わせてニコニコ自由に動きまわる姿がとても可愛かったですよ❤