茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

7月12・13日 夏祭り【2016/07/20】

軽野保育園支援センター大イベントの夏祭りが開催されました。
子どもたちは甚平やゆかたを着て、いつもとは違う雰囲気にドキドキしたりワクワクしたり。
楽しいお話しを見た後は、お待ちかねのゲームへ。
楽しそうにゲームに参加する子どもたちは、景品をもらってとびきりの笑顔に!
夏の思い出がまた増えました♪

7月6日 親子英語(低)【2016/07/20】

低月齢児の親子英語では、0歳児の参加も増えてきました。
お母さんに抱っこされながら、ジュリー先生の英語に耳を傾けています。
最後はジュリー先生とハイタッチ!!

7月5・7日 七夕製作&七夕会【2016/07/20】

今年度は製作の後に七夕会を行いました。
ペープサートを使った七夕のお話しを聞いたり、短冊に書いたお願い事を発表したりしました。

みんなの願いが空に届きますように…☆

6月30日 誕生会【2016/07/20】

6月生まれの誕生会が行われました♪
主役のAちゃんは大好きなアンパンマンと一緒に前へ。
「何歳になりましたか?」の質問にこのポーズ!!
指の数は1本多いけど、2歳になった喜びを表現してくれたAちゃんでした☆

誕生会は毎月行われます。
お子さんの誕生月にはぜひご参加ください。