茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

今年もお世話になりました!【2016/12/28】

今年も軽野保育園子育て支援センターをご利用いただき、ありがとうございました。
来年も、たくさんの楽しいイベントを計画しておりますので、ぜひ遊びに来て下さいね♪
職員一同、お待ちしております。

来年も皆さまにとって素敵な一年になりますように☆

※12月29日~1月3日までは閉館となります。

12月27日 カレンダー製作【2016/12/28】

来年のカレンダー作りを行いました。
写真や手型を使ってオリジナルのカレンダーがたくさん出来ました!!

写真のH君は、手型を来年の干支の酉に見立ててカレンダーを作ってくれましたよ♪

12月22日 誕生会【2016/12/28】

12月生まれのお友達のお祝いをしました!
年に一度の主役となるお友達は、いつもより少しおしゃれをしたり、お誕生日特製のTシャツを着たりと、誕生会を楽しみにしてくれていた様子が伝わってきました♪

12月生まれのお友達、おめでとう!!

12月15・16日 クリスマス会【2016/12/21】

ちょっと早いクリスマス会が行われました♪
タンバリンや鈴を使った合奏や親子で楽しむゲームなど、とっても盛り上がりました!
支援センターからのプレゼントとしてブラックパネルシアターも行いました。暗いお部屋でちょっとドキドキしたけれど、ピカピカ光るパネルにみんなの瞳もキラキラ輝いていましたよ☆
そして!サンタクロースも遊びに来てくれて、プレゼントをもらいました!!
クリスマス当日も素敵な1日になりますように…☆

12月14日 親子英語(高)【2016/12/21】

今年最後の英語は、クリスマスが近いという事でクリスマスにちなんだ英語を教えてもらいました。
サンタクロースやオーナメントなどのカードを使って、楽しく学びましたよ!
最後は「See you next year!」の挨拶でジュリー先生とお別れしました☆

12月7・8日 製作遊び~クリスマスカード作り~【2016/12/13】

クリスマスに向けてサンタさんへの手紙を付けたクリスマスカードを作りました♪
『チョコが欲しいです』
『仮面ライダーエグゼイドのパンツが欲しい』
『カレーが食べたい』
など、可愛いお願いが聞かれました。
みんなのお願いがサンタさんにとどきますように…☆

12月6日 運動遊び(高)【2016/12/13】

高月齢児対象の運動遊びもボール遊びを行いました!
赤・青・緑のボールを同じ色のゴールに入れる遊びでは、ボールとゴールの色を見ながらきちんと同じ色に入れられていました!
室内で運動した後は、保育園の園庭にて遊びましたよ♪

12月1日 運動遊び(低)【2016/12/13】

今月はボールを使った運動遊びを行いました。
小さなボールを掴んだり転がしたり、大きなボールに乗ってみたり。
バランス上手でしょ?
たくさん動いて遊びましたよ!

11月29日 手作り玩具【2016/12/13】

厚紙工作用紙を使って、子どもたちが大好きな引き車を作りました。
バスや電車など好きな乗り物を想像して、お母さんと一緒にチョッキン!ペッタン!!
様々な乗り物が完成しましたよ。

11月24日 誕生会【2016/12/13】

11月生まれの9名のお友達のお誕生日をお祝いしました!!
お母さんから出産秘話や、誕生日当日のエピソードなども聞きました♪
『おおかみと7匹のこやぎ』のエプロンシアターも楽しかったね!

11月生まれのお友達おめでとう★