茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

カレンダー製作②【2021/11/25】

 2日目の今日も、沢山の方が参加してくれました。写真と一緒に、手形や足形を載せる方も多く、そのとっても愛らしい手足に職員も癒されました~♡
 12月は22・23日の2日間行います。まだ作った事のない方、是非、作りに来て下さいね♪

カレンダー製作 ①【2021/11/24】

 毎年恒例となっているカレンダー製作。リピーターで、毎年参加してくれているご家族も多いので嬉しいです。持参してくれる写真は、支援センターとはまた違った可愛い表情や姿が見れ楽しみの一つでもあります。今日も、皆さん素敵なカレンダーを作って行ってくれました。

11月18日 ベビーアスレチック【2021/11/18】

今日は講師の先生と一緒に体を動かして遊びました。大きなバルーンを使って、バルーンの中にかくれんぼも楽しかったね。ママ達も普段、お家で運動する時間を取ることは難しいと思いますが、支援センターで他のママ達と一緒に運動するとリフレッシュできますよ。

消防署見学【2021/11/17】

 お天気にも恵まれ、10組のお友達と消防署見学に行ってきました。消防車にも色々な仕事をする車があり、丁寧にお話しを聞かせて頂きました。また、実践の様子として硬いパイプを切る様子や、体調を崩した人が救急車で運ばれるまでの流れなども目の前で行って頂き、充実した時間を過ごさせて頂きました。『消防署の皆さん、お仕事の忙しい中、有難うございました。』

製作(スタンプ遊び)3日目【2021/11/15】

 スタンプ遊び最終日も、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。前回のピーマンに続いて、今日は小松菜の茎!「茎?んっ?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、花びらの形になるんですよ~♡可愛くて、何度もスタンプを楽しんでいるお友達もいました♪

11月11日製作(スタンプ遊び)2日目【2021/11/11】

今日は、いろいろな素材のスタンプを繰り返し親子で楽しみました。今日は、野菜スタンプ(ピーマン)が登場しました。お花みたいでかわいい形でしたよ。子ども達にも人気でした!!
次回は15日に行います。どんな形のスタンプが登場するかな?お楽しみに~

親子英語(2歳~)【2021/11/10】

 今日は、8組のお友達が参加してくれました。毎回参加してくれているお友達は、発音も良くなってきていて、職員よりも・・・とビックリしてしまう程です。最後の歌の時は、皆で並んで歌っていました。とっても、可愛くて癒されました~♡

製作(スタンプ遊び)1日目【2021/11/09】

 今日は、雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、沢山のお友達がスタンプ遊びをしに来てくれました。廃材を利用したいろいろな形のスタンプを、自由に沢山ペタペタ押したり、きのこの模様にして仕上げてくれました。11・15日もスタンプ遊びが出来ますので、興味があれば足を運んでくださいね♪

11月2日 部屋飾り 2日目【2021/11/02】

・沢山のお友達がぶどうで木を華やかにしてくれました(*^-^*)美味しそうで思わずパクリとしたくなってしまいますね~!

11月1日 部屋飾り 1日目【2021/11/02】

・秋の壁面、部屋飾りです!新聞紙にペーパーと好きな色の花紙をころころ巻き巻き・・・巨峰かな~マスカットかな~美味しそうな大粒の実のぶどうが完成♡みんなで大きなぶどうの木を作りませんか(^^♪

10月29日 ハロウィン週間【2021/11/02】

・ハロウィン最終日、仮装してきてくれた子もいて雰囲気も盛り上がりました!小さい子も手にボールを握りお化け退治をしたり、ママと一緒におばけ製作をしたり、写真を撮ったり楽しんでくれたようです(^^♪ハロウィン風船と動物ヨーヨーのプレゼントにも喜んでくれた子どもたちでした♡