茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

運動遊びweek(最終日)【2022/09/30】

 月曜日から始まった運動遊び。再来館のお友達も含め、たくさんのお友達やママが参加してくれました。サプライズで行ったプチ競技も、みんな楽しんでくれていて、職員もそんな姿が見れた事を嬉しく感じました。
 *コロナ禍で、いろいろと制限されてしまう部分もありますが、感染対策をしながら、今後もみんなで楽しめる活動が出来たらと思っています(*^-^*)

運動遊びweek(4日目)【2022/09/29】

今日遊びに来てくれたお友達は、ゆらゆら揺れるマットが人気でした。他にも体をたくさん動かせる遊びがたくさんあります!!入口には、大きなかわいいミニオンがお出迎え♪写真も一緒に撮れますよ☆
運動遊びweekは、明日が最終日になります。
みんなで体をたくさん動かそう!!

【利用人数についてのお知らせ】【2022/09/28】

*いつも、軽野保育園子育て支援センターに遊びに来てくれて、ありがとうございます。
 このところ、嬉しい事に来館が増えています(特に、活動日)ただ、利用状況によっては、心苦しいのですが、人数制限させて頂く日も出てきています。申し訳ありません・・・m(__)m
 事前に利用状況をご確認いただく事も可能ですので、遠慮なくお電話下さい。

運動遊びweek(3日目)【2022/09/28】

 来館スタートが早かった今日。12時過ぎまで、所々で楽しそうな会話や笑い声が聞かれました。
 運動遊びをメインで楽しむ子もいれば、日頃からのお気に入りの玩具で遊ぶ子と様々な姿がみられました。お友達同士の関わりも、所々で見られ楽しそうでしたよ~♪

運動遊びweek(2日目)【2022/09/27】

 今日も、楽しい笑い声と笑顔がたくさみられましたよ~♪
 2つのホールを行き来するので、お子さんによってはいい運動量になる様です。小さいお子さんは、帰る頃には一点を見つめてしまっている子もいました(可愛い♡)
 運動遊びweekは、何日、参加してもらってもOKです!

運動遊びweek(1日目)【2022/09/26】

 今日からスタートした、運動遊びweek♪
 ホールには、郵便屋さんになりきってハガキを配達してくれる子、アンパンマンに大きなお弁当を食べさせてあげる子・・・ユラユラ揺れるマットも大人気でした。また、サプライズで「トトロに会いに♪」も行い、みんなたっぷり体を動かしていってくれました!
 1週間(午前中)行っていますので、遊びにきて下さいね♪

ハワイアンリトミック【2022/09/15】

今日は1歳児のお友達が参加してくれました!初めての子もいて、ドキドキしながら衣装を着たり腕と首にレイをかけたり気分はハワイアン♡パラバルーンが登場するとみんな集まって来て笑顔でいっぱいになりました(^^♪

親子英語【2022/09/14】

今日は、親子英語の日でした。初めて参加したお友達も何人かいました。みんなでゲームやお歌を歌ってジュリー先生と楽しく英語にふれました。ハンカチを使って、体を洗いながら、体の部位を英語で歌ったりもしました!!
「wash wash♪」

キラキラフォトフレーム 3日目【2022/09/13】

 3日目となる今日は、どちらかというとママが楽しんで製作してくれている姿が見られました♪お子さんが小さいうちは、ママが何かに没頭して楽しめる時間は限られてしまいますよね。少しの時間でも、ママ達の息抜きとなればれば、私たち職員も嬉しいです♡

キラキラフォトフレーム 2日目【2022/09/09】

製作2日目。今日もたくさんの親子が来館してくれました。カラーセロハンのキラキラに子ども達も「キレイ」とにっこり笑顔でした。
明日は、お月見ですね☆支援センターでも手作り団子や秋の味覚、ススキを飾って秋を感じてもらいました。みなさん、写真の右下の赤い楕円形の植物はなんだかわかりますか?答え合わせは、ぜひ支援センターで~

キラキラフォトフレーム 1日目【2022/09/08】

今日は、製作「キラキラフォトフレーム」の日でした。親子でカラーセロハンをペタペタ貼り、かわいいフォトフレームが完成していました♪ステンドグラスみたいで「キレイ」といううれしい声もありました!!
9日、13日に製作をする方は、お写真があるとイメージしやすいので、ご持参ください☆

部屋飾り2日目【2022/09/06】

・今日も沢山のお友達が来てくれました!つかまり立ちをして、自分で花びらを選ぶ子、ペンを持ちじっくり目・鼻・口を描く子、指にくっついてなかなか貼れないシールを貼る子…みんな楽しく作ってくれて、壁いっぱいに秋を感じる可愛いリースの完成です(^^♡

部屋飾り(1日目)【2022/09/02】

 9月に入り、季節も秋に入りましたね~今回の部屋飾りは、コスモスとハリネズミさん!
 みんな、花びらをのりでペタペタ、仕上げは黄色いシール・・・花の間から、顔を出すハリネズミの表情も色々あってとても可愛い(^^♪ 壁が華やかになってきました♪次の部屋飾りは来週9月5日(月)を予定しています。