茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

部屋飾り(2日目)【2022/04/28】

 職員が目の前で行ってみると、興味を示し自ら容器を手にしていたお友達。時折、絵の具が混じり合う様子も、親子で楽しんでくれていました。
仲良く電車遊び♡可愛い姿に、ママも職員も自然と笑顔になりますね(*^^*)

部屋飾り(1日目)【2022/04/27】

 動物さんの周りに、可愛いチョウチョとクローバーが仲間入りしました。
 絵の具でポンポンと、カラフルな模様が付き大変身!!明日も、開催しています♪

4月20日 こいのぼり製作【2022/04/20】

・「やねより高いこいのぼり~♪」最近はお庭で上がっているこいのぼりを見かけるのも少なくなりましたね。今日はみんなでこんなに可愛いこいのぼりを作りました♡自分で目を描いたりシールを貼ったり、ママと一緒に楽しんでくれました。みんなすくすく成長し、大きくなりますように(^^♪

4月13日 親子英語【2022/04/13】

・今日も体を動かし、絵カード・ボール・指人形・ABCの歌など、ジュリー先生といっぱい楽しいことをしたみんな!Eテレの「えいごであそぼ」みてるかな❔「にほんごであそぼみてるよ~」とジュリー先生(^^♪ 子どもが小さい時に私も一緒に見ていたのを思い出しました。身近にあるテレビで語学を楽しむのもいいですよね♡

4月11日 イースターWeek 【2022/04/11】

今日からイースターweekが始まりました。
かわいい卵が支援センター内にたくさん隠れています。遊びに来てくれたお友達もエッグハントを楽しみました♪音が鳴る卵や金の卵なども隠れていますよ。うさぎのお面も用意してあるので、なりきりも楽しめます!!
みつけた卵と交換でかわいいうさぎのメダルもプレゼントしていますよ。
イースターweekは今週の11時半まで毎日開催中です☆