茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

ハワイアンリトミック【2023/12/21】

 みんなで、風・花・雨・・・など、手先の動きと体を使い、音楽に合わせて表現してみました。講師の動きに合わせて一緒に行う子、ジーと目で追って手先だけ動かす子、みんな表現の仕方は様々でしたよ。サンタのオーナメントも一緒に作り、素敵なお土産ができました♪

ハッピークリスマス (2日目)②【2023/12/20】

ハッピークリスマス (2日目)①【2023/12/20】

今日はハッピークリスマス2日目でした。おたのしみタイムでサンタさんが登場すると「ヤッター」と喜ぶ子やちょっとびっくりしてしまう子もいましたが、何より大喜びしていたのは保護者の方達だったような…(笑)とっても楽しいクリスマス会でしたね♪ 
また来年も支援センターにサンタさんが遊びにきてくれますように~☆彡

ハッピー・クリスマス(1日目)②【2023/12/19】

ハッピークリスマス (1日目)①【2023/12/19】

今日はクリスマス会1日目でした♪
支援センターでは、一足早いクリスマスをみんなで過ごすことができました。
かわいいツリーの帽子を作ったり、クリスマスのお話しやゲームと盛りだくさんの内容でした。
やさしいサンタさんも遊びに来てくれて、楽しかったね☆彡

お誕生会(12月生まれ)【2023/12/12】

 お誕生日がきて、2歳・3歳のお友達が参加してくれました。センターでは、お子さんの意思を尊重する様にしています。なので・・・今日は、みんな自由に動いたり、時に誕生席に座ったりしていました(笑)でも、そんな可愛い姿をお家の方や、お祝いに駆けつけてくれたママさん達は笑顔で見守ってくれていて・・・笑いの絶えない、温かい誕生会となりました(*^_^*)

ホッと♡タイム【2023/12/08】

ケーキや、お菓子が並んでいるのを目の前にした子供たちは、食べたくてソワソワ(*^_^*)みんなで食べて・飲んで・好きな遊びをしている間に・・・ママ達は、沢山おしゃべりして楽しい時間が過ごせた様です♡
賑やかで、温かな雰囲気に包まれた『ホッと♡タイム』でしたよ。

カレンダー製作(最終日)【2023/12/05】

 今年も、大勢の方が来館し、素敵な可愛いカレンダーを作ってくれました。
出来上がったカレンダーを見返すと、お子さんの・・・そして、ご家族の1年を思い出し、自然と笑みもこぼれてきちゃいますね♡ 私たち職員もその幸せを分けてもらい、温かな気持ちになる時間でした(*^_^*)

カレンダー製作(4日目)②【2023/12/04】

カレンダー製作(4日目)①【2023/12/04】

今日もとっても可愛らしいカレンダーが完成しました☆
お家で飾って下さいね♪
カレンダー製作は明日が最終日になります。