茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

誕生日会(6月28日)【2018/06/28】

今日は6月生まれのお誕生日会を行いました。
朝は雨でしたが、みんなの笑顔と元気で、雨も止みましたよ♪
お誕生日のおともだち、おめでとうございます!

製作遊び② (6月27日)【2018/06/27】

 14日に引き続き二回目の製作遊びです。のり付けやクレヨンも自分から進んで行う子も多く、みんな可愛く仕上げていってくれました。
 7月の製作は、5・6日に「七夕飾り」を作り、同日「七夕会」も行います。ご参加お待ちしています❤

夏祭りのお知らせ【2018/06/25】

 7月に行われます、「軽野保育園子育て支援センター夏祭り」のチケット申し込みが始まりました!本日多くの方に来所いただき、チケット数も7/13(金)分は残り少なくなっています。申し込み状況など電話でもお伝えすることができますので、確認されたい方は一度ご連絡ください。皆で楽しめるよう、職員一同準備を進めています。どうぞお楽しみに!

青空保育 (6月21)【2018/06/21】

 昨日からの雨で芝や土が濡れている所もあったのですが、お天気が回復したので青空保育を行いました。予定していた内容と少し変更もありましたが、山に登ったり、おやつを食べたり、公園散策をしたりと皆で楽しい時間を過ごしました♪

青空保育内容変更のお知らせ【2018/06/21】

 本日、中央公園で予定しております青空保育「集団遊び」ですが、昨日からの雨により、公園内ぬかるみや水たまりが多くあり、集団遊びを行うことができません。しかし、今後天候回復との予報ですので、内容を公園内探索、青空絵本の読み聞かせに変更し行いたいと思います。 参加される方は、着替え・おやつ・飲み物持参のうえ、お気をつけていらして下さい。お待ちしております。

親子歯磨き教室(6月19日)【2018/06/19】

今日は神栖市の歯科衛生士さんに来ていただき、歯磨き教室を行いました。普段飲んでいる飲み物には多くの砂糖が入っていることを知り、改めて歯磨きの大切さを実感しました。

製作遊び (6月14日)【2018/06/14】

 今月は「あじさいボード」を作ります。あじさいは、消しゴムスタンプで小さなお花を作りました。楽しくて、しばらくスタンプから離れられないお友達もいましたよ♪ボードにクレヨンでたくさん雨を降らしてカタツムリさんをつけたら完成!!
27日(水)も行いますので、ご参加お待ちしてますね❤

親子英語(高)(6月13日)【2018/06/13】

今日は2歳からの親子英語でした♪
音楽に合わせて体を動かしたり、ボールや指人形を使って、楽しみながら活動できました。
帰りにABCの歌を口ずさんでいるおともだちもいましたよ♪

ベビトレヨガ(6月12日)【2018/06/12】

 ママトレ・べビトレ・スマイルの3つの要素を含む「ベビトレヨガ」を行いました。お子さんも一緒に行うので、親子で楽しみながら体を動かすことができますよ♪写真は今日のレッスンの様子です。興味がある方はぜひ次回(8月)ご参加ください!

親子クッキング(6月5日)【2018/06/05】

 今日のメニューは、「キラキラあじさいゼリーとカエルホットドッグ」でした。ゼリーの型抜きや盛り付け、トッピングなど親子で楽しみながら仕上げてくれました♪
 簡単なメニューでしたが、家庭で行うことは大変だからと、ママたちにも好評でした。明日もクッキング楽しみたいと思います♪