茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

プール遊び(1)【2023/08/31】

お天気に恵まれた今日は、最後のプール遊び!体操して、みんなでレッツゴー♪水鉄砲やジョウロで水をかけ合ったり、ワニさん歩きをするお友達もいましたよ♡
思いきり楽しむ可愛い姿が、いっぱい見れました!(^^)!
 ☆プールのご参加、ご協力、ありがとうございました。

プール遊(2))【2023/08/31】

本日、プール遊びを行います。【2023/08/31】

各自、熱中症対策を、よろしくお願いいたします。
集合時間は11時となっていますが、センターで着替えるお子さんはもう少し早めの来館をおすすめします。

ベビーキッズフォト②【2023/08/29】

職員もお子さんのいろいろな表情を撮影してみました。
今回参加できなかった方も、次回のベビーキッズフォトをお楽しみに~☆

ベビーキッズフォト①【2023/08/29】

今日はベビーキッズフォトの日でした。
講師の先生にポイントを教えていただき、お子さんの写真をママの携帯で撮影しました。撮影後は、今日のイチオシ写真を発表し合いました。みんなで褒め合い、和気あいあいとした時間でしたね。是非、今日の写真はお子さんや家族の方とシェアしてみてくださいね☆

身体測定【2023/08/28】

毎月、月末に行っている身体測定。測定の方法がわかっているお友達は、自分から測定器にのって測っています。凄いですね~♡
泣いてしまうお友達は、ママとのご相談でそのまま行ったり、その日はお休みしたりと、お子さんの様子に合わせて行う様にしていますので、まずは足を運んでみて下さいね。
♡今日の、可愛いひとこま♡
「さあ、はかりますよ~」
「何センチに、なったかな」
・・・なんて、可愛い会話が聞こえてきそうですね(*^-^*)

お誕生会(8月生まれ)【2023/08/24】

・今日はお祝いに来てくれたお友達もいて、賑やかな会でした♪ピンクのカーペットを歩き、みんなで歌って手遊びをしたりお話しを聞いたりと、楽しい時間を過ごしました!

  夏♡生まれの元気なお友達
   おおきくな~れ(*^_^*)

プール遊び【2023/08/21】

今日は、お外のプールで思いっきり水遊びを楽しみました♪
水鉄砲が人気で、ママ達に「シュー!!」っと、かかる場面も(笑)お水が冷たくて、気持ちが良かったですね!!
今年最後のプール遊びは31日です。予約は23日~となりますので、よろしくお願いします☆

本日、プール遊びを行います。【2023/08/21】

 各自、熱中症対策を、よろしくお願いいたします。
集合時間は11時となっていますが、センターで着替えるお子さんはもう少し早めの来館をおすすめします。

プール遊び【2023/08/18】

今日は猛暑日となり、熱中症警戒アラートが発令されたため、プール遊びは残念ながら中止となりました。
でも、涼しい支援センターの中で、お魚すくいやじょうろを使って、少しお水に触れて遊びました。「ツメタイ」と笑い、子ども達はうれしそうでしたよ☆
お水と洗濯のりを使ったセンサリーボトルもきれいで癒されましたね♪お家でも楽しんでね!!

本日のプール遊びは、中止とします。【2023/08/18】

茨城県に「熱中症警戒アラート」が発表されました。
その為、保育園・支援センターのプールは中止とさせていただきます。
楽しみにしていたお友達、ごめんなさいm(__)m

*少しですが「水」みちなんだ遊びを用意しています。一緒に遊びましょう♪

ハワイアンリトミック【2023/08/17】

ハワイアンの衣装を着て、とても可愛かったお友達♡
自分から、先生の所に行って、一緒に踊る姿も見られましたよ(*^_^*)
今日は皆で、海で泳ぐクジラさんの真似をしたり、クラゲさんを作りお散歩も楽しみました♪

夏祭り(2日目)【2023/08/09】

 今日も、お話しやお約束をよく聞いてくれていたお友達。そのおかげで、みんながお祭りを楽しむ事が出来ました。楽しかったコーナーには、再度、足を運ぶお友達もいましたね♪
 2日間、有難うございました♡

夏祭り(2日目)【2023/08/09】

 大きい子も、小さい子も、夢中になって遊んでいたね♪

夏祭り(1日目)【2023/08/08】

4年ぶりに再開した「夏祭り☆」
みんなで一緒に、盆踊りを踊り、集合写真を撮り、お話しシアターを見て、製作やゲームコーナーで楽しんで・・・
どの、場面でも、笑顔や笑い声が聞こえ、職員も一緒に楽しく過ごさせて頂きました。
 みんなの、夏の思い出に残ると嬉しいです(^^♪

夏祭り(1日目)【2023/08/08】

 ゲームの後は、お土産もゲット!
たくさん遊んで、お土産をしっかり持って・・・笑顔で帰っていったお友達です♡

プール遊び【2023/08/02】

 今年初のプール遊びです♪
気温などが高く、ギリギリまで検討させて頂きましたが、決行する事が出来ました!水に入るのを嫌がっていたお友達も、始まってしまえば大はしゃぎ♪水が大好きなお友達は、自分からシャワーを浴びに向かってきていましたよ♡
みんな、午後はぐっすりかな~

*次回は、18日、21日に行います。申し込みは、10日~となります。

本日,プール遊びを行います【2023/08/02】

 各自、熱中症対策を、よろしくお願いいたします。
集合時間は11時となっていますが、センターで着替えるお子さんはもう少し早めの来館をおすすめします。