茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

絵本の時間 (7月25日)【2017/07/25】

今日は小さいお友達の他に、就園したお友達が夏休みに入ったので参加してくれましたよ♪お友達もお母さんも集中して耳を傾けてくれ、絵本・紙芝居・大型絵本をユッタリした時間の中で見て、聞く事ができました。手遊び・ふれ合い遊びも紹介させて頂き、みんな楽しそうに行ってくれていました❤

夏祭り(7月14日)【2017/07/14】

 今日の夏祭りにもたくさんのお友達が遊びに来てくれました♪
 降所時には、両手いっぱいのお土産を持ち笑顔で帰って行く子どもたち。楽しそうなニコニコ笑顔が沢山見れて私たちも嬉しく思います。
2日間のご参加ありがとうございました!

夏祭り(7月13日)【2017/07/13】

 今年も支援センター夏祭りが始まりました! 甚平や浴衣で参加してくれる子も多くフロアー内は華やかになります☆ 小規模な夏祭りですが、ゲームコーナーやお楽しみシアターを楽しみ、親子の笑顔があふれる1日になりました。多くの方のご参加ありがとうございました。

親子英語 0~1歳 (7月12日)【2017/07/13】

 英語の曲が流れると、リズムに合わせ踊ったり動きを真似る子どもたちはとってもかわいいです♡
 まだちょっと英語ははやいかな~?と思っている方も是非一度あそびにいらしてください。月齢に合わせたダンスやゲーム遊びを中心にレッスンを行っていますので楽しみながら参加できると思います♪

製作遊び・七夕会(7月5日)【2017/07/05】

今日の製作は、可愛い織姫・彦星を作り、願い事を描いたら完成!!その後、七夕会も行いました。職員による七夕のお話しもありみんなで楽しく過ごしましたよ♪皆の願い事が叶いますように・・・☆