茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

11月10・15日 製作遊び~お弁当~【2016/11/28】

これっくらいの~お弁当箱に~♪
今月はお弁当を作りましたよ!
おにぎりをギュっギュッとにぎって海苔を巻いて、卵焼きもクルクル巻いて。
はさみを使ってたこさんウインナーにも挑戦!!
美味しそうなお弁当が出来上がりました♪

11月9日 親子英語(低)【2016/11/28】

ジュリー先生との楽しい英語の時間!!
果物や野菜のマグネットが配られ、ボードにも同じ果物や野菜の絵が貼られました。
子どもたちは興味津々!!
夢中になってボードにマグネットを貼っていました♪

11月8日 運動遊び(高)【2016/11/28】

高月齢児の運動遊びでも、運動会ごっこを行いました!!
チームに分かれて対戦したり、親子で協力してゴールを目指したり。
運動会に参加出来なかった子も、運動会ごっこで雰囲気を楽しんでくれました♪

11月2日 運動遊び(低)【2016/11/28】

今月の運動遊びは、9月に行われた支援センターの「わくわく運動会」で行った競技を運動会ごっことして楽しみました♪
SLマンに乗ってバイキンマンをやっつけたり、はらぺこあおむしの世界へ冒険したり。
とっても楽しかったね!!

11月1日 親子クッキング【2016/11/09】

今年度2回目の親子クッキングを行いました。
今回は、さつまいもをディズニーキャラクターのプルートの形に成形した『プルートスイートポテト』とウインナーとサラダ菜を挟んだ『ホットドック』を作りました!
さつまいもをマッシャ―で潰したり、ころころ丸めたり。サラダ菜やウインナーも自分で挟みました!!

とっても美味しくいただきました♪