茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

12月の製作・活動見本【2020/11/25】

・スタンプ遊び→クリスマスツリーに いろんな飾りを付けて遊びます。
・製作→干支の牛の置物を作ります。
・クリスマス→皆でゲームをしたり、ブラックパネルシアターを見ましょう。
・カレンダー製作→お子さんや家族写真を使って来年のカレンダーを作ります。

製作遊び② (11月25日)【2020/11/25】

 見本のトナカイベルを鳴らして見せると「ワー!!」と声を出して喜んでくれていたお友達。やる気もバッチリ!
 雪だるまに顔を描いたり、コップに花紙を丸めて入れたりと、いろんな作業を楽しんでいました。お歌を歌いながら、鳴らしているお友達もいましたよ♪

製作遊び(11月24日)【2020/11/24】

クリアコップで可愛いトナカイを作りました。おはながみを詰めたり、大好きなシールで目や鼻をつけて遊びました。鈴も付いているので、小さな子でも楽しめたり、お家でも作って遊べます♪

ふれあい遊び(11月16日)【2020/11/17】

親子で一緒に踊ったり、ゲーム遊びをして楽しみ、ママ達もドキドキ⁉しながら参加してくれました。

スタンプ遊び(11月12日)【2020/11/12】

秋にちなんだ葉っぱやキノコ、リスを貼って遊んだり、葉っぱのはじき絵を楽しみました。「トントン、トントン」タンポで色塗り・・・。公園や道端の落ち葉にも目を向けて遊ぶのも楽しいですよね。是非、遊んでみてください。

親子英語 (11月11日)【2020/11/11】

 活動が始まった時は、ちょっぴり緊張気味だったお友達子。でも、音楽に合わせて動き出すと自然に笑顔が・・・❤
 新しい遊びも加わり、興味津々の子ども達でした。

親子リトミック:1歳(11月9日)【2020/11/09】

 今日は、初めて参加するお友達もいました。始めはちょっと緊張気味だった子も、慣れてくるとピアノに合わせて体を動かし、楽しそうに参加していました♪

部屋飾り製作(11月6日)【2020/11/06】

 昨日に続き、お友達とお母さんに、部屋飾りを作ってもらいました。15人分の手形(葉っぱ)と、かわいいみのむし。
 お部屋が、とっても可愛く変身しましたよ♪

部屋飾り製作 (11月5日)【2020/11/05】

 今日、明日の製作は、センターのお部屋飾りです。みのむしを作った後は、手形もとり、葉っぱに見立てて飾りました。色とりどりの洋服を着た、可愛らしいみのむしがユ~ラユラ♪遊びに来た時は、ぜひ、お友達の作品を見てあげて下さいね❤

リズム遊び (11月4日)【2020/11/04】

楽器が大好きなお友達♪ママにもすずを「はい、どうぞ!」ピアノに合わせて歌って、一緒に鳴らして楽しみました。