茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

夏祭り週間(8/24~8/28)【2020/08/24】

今日から、夏祭り週間です。
センターに入るとお祭りの曲が聞こえてきて、ドアを開けるとお友達の「ワー!!」という嬉しそうな声が聞こえてきます。
 好きなコーナーでじっくり遊ぶ子もいれば、コーナーをぐるぐる回るお友達も・・・みんな、ママやお友達と一緒に、たっぷり楽しんでくれていました♪

ベビーマッサージ (8月21日)【2020/08/21】

 今年度は初めてとなりますベビーマッサージ。参加組数も5組と限定させて頂き行いました。楽しみに待っていてくれていたお母さんもおり、お子さんとのスキンシップをゆっくり流れる時間の中で楽しまれていたようです。ママの愛情を体いっぱいで感じていたお友達は、とってもいい笑顔をたくさん見せてくれていましたよ♪

8月17日(月)リズム遊び【2020/08/19】

今日はピアノに合わせて体を動かし、歌って楽しみました(^-^)♪

8月3日(月)製作遊び【2020/08/03】

 手形で鶏の親子を作って遊びました。
 仕上げはパステルカラーで!
 ハガキの他にもう1枚作り、アルバムに
 貼るようです。いい記念になりますね