茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

誕生会(3月14日)【2019/03/14】

今年度最後となる3月生まれのお友達の誕生会でした♪今日は3人のお友達をお祝いしましたよ(^^)
誕生日メッセージを飾っているリンゴの木も、1年間でたくさんの実がなれました♪

親子英語(3月13日)【2019/03/13】

 今日は初めて参加する方が多かったです。ジュリー先生にカラーボールの色を教えてもらったり、英語の歌に合わせて体を揺らしたりとても楽しそうに参加していました。4月と5月は講座の予約申し込みが取りやすい時期になりますので、興味を持たれた方は是非ご参加くださいね。

運動遊び(高) 3月12日【2019/03/12】

 今年度最後の運動遊びはパラバルーンです。親子で、大きくてカラフルな円形の布を使って遊びました。子ども達の上をユラユラと布が通るとジャンプして触ろうとしていた可愛い子ども達。簡単な技も練習して、最後には「小さな世界」の曲に合わせて皆で楽しくパラバルーン♪ニコニコ笑顔が沢山見られた活動でした。

運動遊び(0~1歳)(3月6日)【2019/03/06】

 今日は、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。パラバルーン遊びでは、フワフワと膨らんだ上を歩いたり中に入ったりしました。部屋いっぱいに膨らんだ大きなバルーンはみんなの目にはどのように映ったのかな…。

製作遊び① (3月5日)【2019/03/05】

今年度最後の製作遊びは「ゆらゆらフォトフレーム」。ウサギ・クマさんがお友達の可愛い写真を抱っこしてユラユラ動きます。仕上がった写真立てを何度も揺らして嬉しそうにしていたお友達です♪みんな、どんな写真を飾るのかな~❤

ひなまつり会(3月1日)【2019/03/01】

 今日は2日早いひなまつり会を行いました。皆でひなまつりの歌をうたったり、パネルシアターで由来の話を聞きました。お楽しみだった、ひなあられの試食会では、おいしそうにニコニコ笑顔で食べる子ども達、とってもかわいかったです♡
ご家庭でも、お子さんの健やかな成長を願いお祝いをしてくださいね♪