茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

お誕生会 (4月25日)【2019/04/25】

3組の親子が参加してくれました。インタビューではハッキリと答えてくれ、シアターではブタさんに喜んで食べさせてくれた子供達です。❤元気な子ども達。早く大きくなーれ♪

消防署見学 (4月24日)【2019/04/24】

 年に2回行われている消防署見学。お友達やお母さん方も、毎回楽しみにしてくれています♪内容は消防署の方にお任せしているのですが、今日は訓練の様子も見せて頂き、子ども達もジーッと見入っていました。みんなの命を守る為に、日々訓練してくれている消防署員の方に感謝ですね。

卒乳・夜泣きについて(4月23日)【2019/04/23】

子育て中のお母さん!可愛いお子様の卒乳・夜泣きに悩むことはありませんか?眠い目をこすり夜中に授乳するのは赤ちゃんの時の今だけですよ❤今日の保健師さんのお話を参考に、楽しく子育てしていきましょう♪

製作遊び① (4月16日)【2019/04/16】

 こいのぼりを見かける時期になりましたね。支援センターでも、こいのぼり製作を行いました。牛乳パックで作ったお家の上に、可愛いこいのぼりを泳がせてニッコリだった子ども達。みんな、すくすく大きくな~れ♪

青空保育(4月11日)【2019/04/11】

昨日の雨の心配をよそに今日は強い風にも負けず、たっぷりと公園で遊ぶ事が出来ました。シャボン玉・スベリ台など、最後はお花の花びら飛ばしもしてみんなで楽しく過ごしました♪

親子英語(高)4月10日【2019/04/10】

10組の親子が参加しました。曲に合わせて動いたり、好きな色のボールを取りに行ったりととても賑やかでした。帰りにはハイタッチをして帰って行った子ども達です。

青空保育 (4月9日)【2019/04/09】

 新年度始めの活動となった青空保育。お天気にも恵まれ、桜満開のもとシャボン玉やボールで遊びました。桜の花びらが舞いながら落ちてくるのをジーッと見つめていた姿がとても可愛かったお友達です。