茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

パネルシアター(9月29日)【2020/09/29】

「ひよこのお母さん」のパネルシアターを行いました。みんなで「おかあさーん!」「いってらっしゃーい」など一緒に掛け声をかけながら楽しみました。

9月23日(水)新しいおもちゃ入りました。【2020/09/23】

 いつもご利用ありがとうございます。
子ども達が大好きなままごとコーナーに新しいキッチンが入りました。喜ぶ笑顔がはやく見たいです。

運動遊び (9月15日)【2020/09/15】

 今週は、室内でも体を動かして遊べる様なコーナーを作っています。   
1か所でたっぷり遊ぶお友達や、クルクル動いていろんなコーナーで遊ぶお友達。ママと一緒に、楽しんでいたお友達でした。

運動遊び(9月14日)【2020/09/14】

運動遊びのコーナーを設けて遊びます。
トンネルや橋を渡って花を摘んだり、動物にお弁当を食べさせたり・・・。
また、くす玉を何度も引っ張って楽しむ子どもたちでした。

9月11日(金)リズム遊び【2020/09/11】

 ・今日は秋の歌に手遊びと楽器(すず)を取り入れてみました♪みんな上手に鳴らし笑顔で楽しんでくれました❤

親子英語(9月9日)【2020/09/10】

今日は、今年度2回目の親子英語。4組の親子が参加してくれました。ジュリー先生と一緒に歌いながら、頭、鼻、手など
英語で遊びます。ママの膝に抱っこされながら楽しい時間を過ごしました。

製作遊び (9月3日)【2020/09/03】

 今月の製作は《とんぼのめがね》です。青・緑のセロハン紙を目にして、カラフルなメガネを作ります。
 《とんぼのめがね》で物や人を見ると、普段とは違った色に見えるので、子ども達も「ワー!!」と歓声を上げていました。

親子リトミック:1歳(9月2日)【2020/09/03】

今年度初めての親子リトミック。ピアノに合わせて鈴を鳴らしたり、スカーフを振ったり・・・。音が止まると動作を止めるなどして楽しんだり、高く上がるバルーンではとても喜んで参加した子どもたちでした。