茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

足形アート(3日目)【2022/01/26】

・足の裏に好きな色をつけて紙にぎゅーっ!耳としっぽはお母さんの指で!親子合作♡目や模様を描いて、可愛いトラさんができました(^^♪

25・26日の足形アートについて(日程変更)【2022/01/20】

 2日間予定しておりました「足形アート」の日程変更をお知らせします。
25・26日(2日間)→24~27日(4日間)
 来館が集中しない様、日にちを増やしました。

部屋飾り(オラフ)②【2022/01/18】

 今日は、可愛いオラフがたくさん仲間入りしました。体パーツの貼る位置を少し変えるだけで、仕上がり具合も変わります。座っていたり、首をかしげていたり・・・眺めているだけで、癒されますよ~♡

身体測定【2022/01/17】

 身体測定は、毎月行っています。お子さんが寝て行える身長・体重計と、立って行える身長・体重計をご用意しています。お子さんの気分や状況に合わせて、選んで測定出来ますよ♪

部屋飾り(オラフ)【2022/01/14】

 先週、雪が降りましたね。この辺は積もりませんでしたが、積もったら可愛い「オラフ」作ってみたいな・・・そんな願いも込めて、今日は「オラフ」を作り飾ってみました。
来週も行えますよ♪

1月12日 親子英語【2022/01/12】

今日は、HappyNewYearの挨拶で始まり、
新年1回目の親子英語でした。ジュリー先生と楽しくカードやゲームをしながら英語を学びました。最後にみんなで歌うABCの歌は覚えている子も多く、上手に歌えたね♪

お正月遊び週間 2日目・3日目【2022/01/07】

たくさんのお友達が昔ながらのお正月遊びを楽しんでくれていますよ(^^♪手作り感が満載の支援センター神社や、福引きもやってます。
明日まで(7日)やってますので、来てくださいね!

今日は初雪にみんなでわくわくしたね♡

お正月遊び週間 1日目【2022/01/04】

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
今日から支援センターは開館しています。
お正月遊び週間ということで、お詣りやおみくじコーナー、こま遊びなど自由に遊べますよ。とってもかわいいだるまの製作も作れます。
新春運試しとして、数量限定ですが、福引も期間中できますよ♪