茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

ハロウィンweek (4日目)【2022/10/31】

今日はハロウィンweek最終日でした。
リピーターの方もいて、かわいいお友達で賑わいました♪
今日はお家でもお菓子パーティーするのかな?
子ども達の仮装姿に職員もとっても癒されました。来年も楽しみにしています☆

ハロウィンweek(3日目)【2022/10/28】

 3日目の今日も、仮装して可愛らしく登場してくれたお友達(^^♪ママの、手作りお洋服で来てくれたお友達もいましたよ♪ハロウィンの雰囲気が更に盛り上がり、私たち職員も癒されまくりです♡
 さあ、いよいよ来週の月曜日でハロウィンweekも最終日となります。良かったら、遊びに来てくださいね!

ハロウィンweek (2日目)【2022/10/27】

 部屋のドアを開けると、室内を微笑みながら見渡すお友達。ワクワクが「わ~❤」と声に出ていた子もいました。
 ハロウィン釣りを楽しんだら、いつもの玩具に・・・そして、またハロウィン釣り・・・と、みんな行き来しながら、いろんな遊びを楽しんでいました。

ハロウィンweek 1日目【2022/10/26】

今日は、とってもかわいい仮装のお友達がたくさん遊びに来てくれました。支援センターの中には、かぼちゃやおばけがたくさんいていつもと違う雰囲気に~♪みんな、ゲームや製作にフォトブースと楽しんでいましたよ☆

ベビーマッサージ【2022/10/25】

 久しぶりに10組のお友達の参加となりました。ハイハイをする子もいる中、ママの手の温かさにポ~ッとして動きが止まってしまう子など様々な可愛い姿がみられましたよ。ママのお子さんを見つめる姿にも癒された職員でした(*^^*)

消防署見学【2022/10/18】

朝からお天気が心配されましたが、消防署見学中は、雨もやみ親子で見学を楽しみました。消防士さんがたくさんの実演を見せてくださり、お仕事について子ども達にもわかりやすく教えて下さいました。将来、消防士になるお友達もいるのかな?楽しみです♪

親子英語【2022/10/12】

 今月は、ハロウィン♪ジュリー先生がハロウィンのカードを出したときに「魔女だ。。。」と小声で言っていたお友達がいました(*^^*)
最後は、みんな大好きABCの歌の時間です。自然に集まり静かに聴く姿は、なんとも可愛らしく、お母さん達も職員も癒されました♡

手作り絵本(3匹のこぶた)2日目【2022/10/07】

 今日も、8組の親子が参加してくれました♪日頃見ている絵本とはちょっと違いうので、お子さんの反応に合わせて読んでみたり、ママのアドリブも盛り込みながらお話ししてあげて下さいね。
 ママと、お子さんの、楽しい時間となります様に・・・♡
 

手作り絵本(3匹のこぶた)1日目【2022/10/06】

 読書の秋🍁センターでは、絵本作りを行いました。少し仕掛けもあったりで、その様子を不思議そうに見ていたお友達もいましたよ。出来る子は、色塗りをしたり、スタンプを押したり・・・親子共同作品は、とても可愛い絵本に仕上がりました♡
 お出かけの際は、一緒に連れて行ってあげて下さいね(*^^*)

青空保育【2022/10/04】

今日はお天気にも恵まれ、神の池公園にて秋の自然を感じながら、たくさんのお友達と一緒に遊びました♪トトロのバッグをみんなで作り、いろんな形のどんぐりや落ち葉を拾いました。
青空の下で、みんなで絵本も見て楽しかったね。