茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

ベビトレヨガ(11月28日)【2018/11/28】

 講師の江頭先生をお招きして、今年度最後のベビトレヨガを行いました。親子でふれあいながら、楽しく体を動かすことができました♪

誕生会(11月22日)【2018/11/22】

 今日は皆で6名のお友達のお祝いをしましたよ♪大きなクリスマスツリーが飾ってあるので、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いクリスマスの雰囲気も楽しみました。☆素敵な一年になりますように・おめでとう☆

親子クッキング(11月20日)【2018/11/20】

 今日は楽しみにしていた親子クッキング♪かわいいエプロン姿の子どもたちが「スイートポテト・ロールサンド」をつくりました。皆でつくったお料理はとっても美味しいね❤

おもちゃ作り【2018/11/15】

 今日は手作りおもちゃを作りました♪牛乳パックのカメラにおえかきをして、カラーセロハンやプチプチでレンズを作りました。レンズを装着すると・・・ママやお友達、見慣れた物も少し変わって見えてくる不思議なカメラです♪カメラを持ってお散歩にも出掛けて下さいね(*^_^*)

親子英語(低)11月14日【2018/11/14】

 今日は、15組のママ・お子さんが参加してくれました。何回か参加していると、音楽や動きなども何となく覚えている様で、体を揺らしたり、指差ししたりと反応しているお友達もいました♪

製作遊び① 11月7日(水)【2018/11/07】

 今月の製作は「秋のオータムリース作り」です。紙皿を土台に、落ち葉やりすの飾りをつけ、真ん中にはみの虫もぶら下げてみました。ユラユラ揺れるみの虫に、子ども達も嬉しそうにニッコリでした♪
 明日も行いますので、是非お越し下さいね!

園庭開放(11月1日)【2018/11/01】

今日から11月、すかっり秋も深まってきましたね♪
今日は園庭開放でした。みんなの願いが通じて、お天気は気持ちの良い晴れでした(*^_^*)お砂場や大型遊具、ボールなど、楽しんでいる姿が見れて良かったです♪