茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

プール遊び【2022/07/28】

コロナ禍で、ここ数年出来なかったプール遊び。今年は、久しぶりに再開する事が出来ました。大きいプールには歩行が可能な子・小さいプールにはまだお座りやハイハイの子に分かれて行いました。初めは、緊張して表情がこわばっていた子も、終わる頃にはにっこにこ♡
みんなで、楽しい水遊びとなりました♪

ハワイアンリトミック【2022/07/21】

 今日は、2歳~のお友達が参加してくれたハワイアンリトミック。自分で、レイや衣装を選んでくれていましたよ♡
 ママから離れて、先生の動きを真似て体を動かしていた子、時々、休憩をはさんみながら参加していた子、それぞれが自分のペースで参加してくれていました♪

暑中見舞いはがき製作②【2022/07/19】

 はがき製作2回目の今日も、入れ替わりで親子が参加してくれました。手形を押すと、以外に大きい事にびっくりするママ。成長が嬉しいですね♡
 最終日は27日です。ハガキはご用意していますので、お買い物ついでに寄って頂いても大丈夫ですよ♪

ほっこりタイム【2022/07/15】

 お子さんとママが触れ合いながら、ほっこりする時間。手遊びや触れ合い遊びの他に、かくれんぼクイズ(アンパンマンキャラクター)パネルシアター(カレーライス)絵本(パンダなりきりたいそう)など・・・笑顔や笑いが絶えない時間となりました♪

親子英語【2022/07/13】

・hallo~(^^♪と声かけてくれるジュリー先生に笑顔の子ども達。what your name?先生の真似をして口ずさむ子もいました!最後はABⅭの歌・・・曲が流れると先生の前にみんなで駆け寄り、長椅子に座って一緒に歌うのが恒例になっています。可愛らしい姿~たまりませんね♡

※8月の親子英語はお休みさせて頂きます。

暑中見舞いはがき製作(1日目)【2022/07/12】

 毎年この時期に行っているはがき製作。お子さんの手形で可愛い暑中見舞いはがきを作ります。今年は「かき氷」!好きなシロップ(スタンプの色)を選んでもらい、ペタッ✋飾りもシールでペタペタはって、パステルで色付けしたら完成!!
 19・27日も行いますので、是非、どうぞ♪

七夕week【2022/07/07】

      今日は七夕☆彡
 
 今週の七夕weekに沢山のお友達が遊びに来 てくれました!!
 ありがとうございました(^^♡
    
 今夜、みんなの願い事が叶います様に☆彡

七夕week【2022/07/06】

 天の川がさらににぎやかにになりました。
キラキラ光る星が輝いています☆彡
七夕飾りは明日まで開催しています♪

七夕week【2022/07/05】

共同製作ですてきな天の川が完成しました!!
是非、見に来てください♪
フォトスポットにもなっています☆彡

七夕week【2022/07/05】

七夕week1日目。
たくさんの親子が七夕飾りを作りに来てくれました♪
共同製作では、大きな筆やローラーで天の川に色を塗りました。明日は、どんな天の川に変身しているかお楽しみ☆彡
10時半より期間中、七夕のお話しも毎日やっていますよ。