茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

絵本の時間 (8月29日)【2019/08/29】

7名の親子が参加してくれました。手あそびや絵本、絵描き歌をしながら、一緒に描いて楽しむ子ども達。最後は「ぴよ~ん」の大型絵本を見た後、みんなでジャンプ!ジャンプ!の体操に喜んで参加できました。

プール遊び(8月28日)【2019/08/28】

今日は最後のプール遊び!たくさんのお友達が来てくれました。支援センターで傘袋をヘビに見立ててシール貼りをして、それを持ってレッツゴ―!袋に水を入れて足で踏んでみたり肩に乗せたり不思議な感触を楽しみました(^-^)ペットボトルやジョウロも使って思いきり頭から水をかぶる子も!夏の終わりに楽しい思い出ができた様です❤

ママ製作 (8月27日)【2019/08/27】

 今日は《アロマ芳香剤作り》を行いました。基本の材料となるのは、お家に眠っている保冷剤と空き瓶。保冷剤に色を付けたり、アロマで香り付けをしたりした後は、可愛い飾りつけをして完成!!とっても素敵な作品がたくさん出来上がりましたよ♪
ママ達は、お部屋のどこに飾るのかな❤

誕生会(8月22日)【2019/08/22】

8月生まれ3組のお友達が参加してくれました。お兄ちゃんお姉ちゃんや、遊びに来てくれたお友達も一緒にお祝いしてとても楽しく賑やかでした♪大型絵本を読んだり、みんなドキドキしながら箱の中に手を入れて何が出てくるかのクイズをしたり、ニコニコ笑顔がいっぱいのお誕生会でした❤

親子英語(高) (8月21日)【2019/08/21】

今日は2歳からのお友達が参加してくれました。好きな色のカードにタッチして英語で色を言ってみたり、ボールや指人形遊びの時も先生のお話をよく聞いていて、自分でお片付けまでできたりと、ジュリー先生も「すごーい!」とほめてくれましたね(^-^)身ぶり手ぶり動かしながらの英語の歌を歌ってる姿もとっても可愛らしかったです❤ぜひ、お家でもやってみてね♪

プール遊び (8月8日)【2019/08/08】

 今日もプール日和!準備体操やお約束もしっかりして、いざ保育園のプールへ!!今日はお友達が少し少なかった事もあり、大きいプールも小さいプールも、みんな伸び伸びと遊んでいました。8月28日(水)が最終日となります。みんな遊びにきてね♪

製作遊び(8月7日)【2019/08/07】

2日目の今日はお兄ちゃんお姉ちゃんの参加も多く、沢山のお友達でお部屋がいっぱいになりました!今にも動き出しそうな大きい手形のワニ、小さく可愛らしい手形のワニ、飾り付けも自由に個性溢れる素敵なはがきができました❤

製作遊び(8月6日)【2019/08/06】

可愛いみんなの手がワニさんに変身!!絵の具の感触を楽しみ、参加してくれたお友達全員がワニの手形を押せました。目はタンポを使って様々な大きさになり、表情豊かなワニが完成。スイカも美味しそうですね~♪大好きな方に素敵なプレゼントができたようです❤

べビトレヨガ (8月1日)【2019/08/01】

 べビトレヨガは、申込み開始ですぐに定員15組がすぐに埋まってしまった講座です。今日は1歳未満のお友達がママと参加してくれ、触れ合いながらのヨガとあって、声をあげて笑う子もいたほどでした。お子さんと一緒の楽しい時間、リラックス出来る時間・・・幸せな時間ですね❤