茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

絵本の時間 (3月15日)【2018/03/15】

 絵本の読み聞かせや手遊びなど、30分という時間内でしたが、みんな良く聞いてくれていました。お家でも、親子でゆったりと過ごす時間に、絵本を読んだり一緒に絵を見て楽しんだりしてみてはいかがでしょうか❤

制作遊び① (3月8日)【2018/03/08】

 今年度最後の製作は“三匹のこぶた”の絵本をテーマに写真立てを作りました。レンガのお家は、消しゴムスタンプでペタペタ。ブタさん・オオカミさんには、可愛い顔を描いてくれました。みんなの可愛い笑顔の写真を飾ってくださいね♪

運動遊び(低) 3月6日(火)【2018/03/06】

 今日の内容は盛り沢山!!お母さんも、お子さんと一緒に思いっきり体を動かして遊んでくれました。パラバルーン遊びでは、年齢が小さいにもかかわらずみんな興味津々♪笑い声も沢山聞かれ、終わったあとは「楽しかったです♪」という嬉しい声も聞けました。新年度もまた取り入れていきたいと思いますので、良かったら参加してくださいね。

ひなまつり会 (3月1日)【2018/03/01】

 活動の数時間前は雨風が強く来館が心配されましたが、皆が足を運んでくれる頃には晴れ間も見られホッと一安心。ひなまつり会では、ゲームやペープサート、皆でひなあられを食べたりと楽しく過ごしました♪