茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

ご挨拶【2018/12/27】

 今年も多くの方に利用して頂き賑やかな年になりました。来年も笑顔で皆様をお迎えしたいと思います。よいお年をお迎えください。
 
 1月の製作は写真の「いのしし飾り」をつくります。親子でつくって飾ってくださいね!

カレンダー製作(12月26・27日)【2018/12/27】

 毎年恒例のカレンダー製作を2日間行いました。写真を持参してもらい、型抜きや素材の切り抜きで飾りをつけて仕上げました。ステキなカレンダーが仕上がりました♪

運動遊び(高)(12月25日)【2018/12/25】

今日は親子ふれあい遊び、マット運動遊びを行いました。マットをゴロゴロ転がったり、ジャンプをしたり、元気に体を動かしましたよ♪
終了後は園庭開放を行いました(^^)/

12月のお誕生会(12月20日)【2018/12/20】

今日は12月のお誕生会を行いました♪11月に参加できなかったお友達も含めて、6名のお友達をみんなでお祝いしました(*^_^*)

親子英語 2歳~(12月19日)【2018/12/19】

 今日の親子英語では、クリスマスが近いこともあり、ジュリー先生からオーストラリアでのクリスマスの過ごし方を教えてもらったり、クリスマスにちなんだカードゲームなどを行いました。写真は皆でABCソングを歌っている所です。歌詞も覚え、一緒に歌う子も多くなりました♪

クリスマス会(12月14日)【2018/12/14】

 二日目の今日も、沢山のお友達とお母さんが参加してくれました。みんなでゲームやお話しシアターを見たりと盛り上がった2日間。サンタさんの登場にも、いろんな反応があり、それをみていた職員もプレゼントを貰ったかの様に幸せな気持ちになりました❤お家でも素敵なクリスマスが過ごせます様に・・・

クリスマス会(12月13日)【2018/12/13】

 クリスマス会の1日目。23組の親子が参加してくれました。ハンドベル演奏会では、初めて耳にする音にじっと耳を傾けてくれていたお友達。ゲーム・フォークダンス・ブラックパネルシアターなども皆で楽しみました。サンタさんの登場では、目を丸くして見入っていた子や、ちょっと泣いてしまう子もいましたが、みんなプレゼントを貰ってニッコリでした❤

運動遊び:低(12月12日)【2018/12/12】

 今日は触れ合い遊びからはじまり、指先遊びで新聞紙をビリビリ!何度も繰り返し挑戦してくれました。その後は、マットやボール遊びで体を沢山動かしましたね。マットとフラフープで作ったゆりかごは大人気♪トンネルの様にくぐったり、自分で体を動かして揺れるのを楽しんでいたお友達でした。

製作遊び(12月4日)【2018/12/04】

 今日の製作遊びでは「雪スタンプブーツ」をつくりました。タンポで雪の結晶をスタンプし、サンタさんにお手紙を書きましたよ♪みんなのお家にサンタさんが来てくれますように!
 6日に2回目の製作遊びを行います。今日参加できなかった方は是非遊びにいらして下さい。
★Rくん・Sちゃん ツリーの前でハイチーズ★