茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

スタンピング(8月28日)【2018/08/28】

 ローラーやスポンジ、野菜を使ってスタンピングを楽しみました。服が汚れても、顔に絵の具がついてもみ~んなへっちゃら!汚れを気にせずダイナミックに楽しんでいましたよ♪8月30日も行いますので興味がある方は是非ご参加くださいね!(汚れても良い服装でお願いします。)

誕生会(8月23日)【2018/08/23】

 今日は8月の誕生会でした。お揃いのお洋服を着てきてくれたCちゃんとMちゃん。いつもにこにこ笑顔のHちゃんのお祝いをしました♪とってもかわいい3人の姫ちゃん達、これからもスクスク大きくなってね❤

べビトレヨガ (8月21日)【2018/08/21】

 今年度、2回目となるべビトレヨガは11組の親子さんが参加してくれました。ママとのスキンシップに声を上げて笑う子や、終わった後は気持ちよくなって寝てしまう子も・・・❤親子で気持ちいい時間が過ごせていた様ですね。

運動遊び (8月7日)【2018/08/07】

 今日は雨の為プール遊びが中止となったので、体操や電車遊びで体を動かしたり、大型絵本を見たり、傘袋で魚を作ったりして遊びました。魚には少し水を入れ、感触を楽しんだり見立て遊びをしたりと、みんな喜んで遊んでいました♪

プール遊び【2018/08/02】

今日はプール遊びの日でした♪
天気も快晴でプール日和でしたね。0歳児のお友達も来てくれましたよ♪はじめは泣いてしまったSちゃんも段々慣れてきて、楽しく遊べました(*^_^*)
今年度はあと2回予定しています。たくさんのご参加お待ちしています♪