茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

5月のオープンスペース【2021/04/22】

 今月は【おもちゃの月】です。
日にちによって、車がメイン、ブロックがメインとなります。
 写真は、一部ですので、車も、ブロックもまだありますよ。
 楽しく遊びましょ~♪
 

5月の製作・活動の見本【2021/04/22】

*青空保育→支援センターの近くにある、一貫野公園で遊びます。
*製作→ペットボトルの蓋で、動物カスタネットを作ります。
*小麦粉粘土遊び→型抜きや粘土べらを使って遊びます。(写真は、食紅で色を付けています)

製作遊び(こいのぼり帽子製作)(4/20~22)【2021/04/22】

 「やねよりたかい~こいのぼり♪」散歩をしていると、こいのぼりを見かける様になりましたね。センターにも、可愛いこいのぼりさんが泳ぎましたよ~♡

親子英語(4月14日)【2021/04/14】

 新年度が始まりました!まだまだ、落ち着かないコロナウイルス感染状況ではありますが、出来る範囲で、少しずつ活動も取り入れていけたらと思っています。
 今日は3ヵ月ぶりの、親子英語です。2歳をすぎたお友達が参加してくれました。初めは、少し様子を伺っていた子も、次第に輪に入って一緒に行う事ができましたよ♪