茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

3月23日 お散歩【2016/03/28】

保育園より散歩車を借りてお散歩へ出掛けました。
途中の野原ではつくしを見つけ、春を感じましたよ♪
その後、一貫野公園で皆でおやつを食べました!

3月22日 お別れ会【2016/03/28】

4月より幼稚園、保育園に就園するお友達をお祝いしました。
一人ずつ証書を受け取り、思い出の写真のスライドショーを見て、お母さんからお子さんへのメッセージも頂きました。
就園する皆さん、おめでとうございます!!

3月17日 誕生会【2016/03/28】

今月は2歳になったSちゃんと1歳になったKくんのお祝いをしました♪
プレゼントのうさぎのカードには、可愛い手型が押してあります。

お誕生会は毎月行っています。
お子さんのお誕生月にはぜひご参加ください!!

3月16日 身体測定【2016/03/28】

毎月第三水曜日は身体測定となります。
午前中は当園看護師による健康相談も行っています。
気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

3月10・15日 製作遊び~フレーム作り~【2016/03/28】

3月は写真フレーム作りを行いました。
はらぺこあおむしをテーマに、デカルコマニーのちょうちょも作りましたよ!
絵の具をつけて半分に折ると、素敵な模様の出来上がり♪
どの子も真剣に作っていました。

今月より製作遊びは予約が不要となりました。
毎月2日程製作日を設けていますので、都合のよい日時に直接支援センターまでお越し下さい。

3月9日 親子英語(低)【2016/03/28】

今年度最後の親子英語。
年間通してやってきたお歌は子どもたちもすっかり覚え、今ではジュリー先生の真似っこをしながらノリノリで踊っています♪

来年度もジュリー先生と楽しく英語を学びます。
親子でのご参加お待ちしております!

3月8日 運動遊び(高)【2016/03/28】

センターで体を動かした後は、保育園園庭にてたくさん遊びました!
固定遊具のぐらぐら橋にも挑戦!
ちょっと怖かったけど、ママと一緒に最後まで渡れたよ!!

3月3日 ひなまつり会【2016/03/28】

たくさんの方にご参加頂きました!
楽しいゲームをしたり、お話しを聞いたり。
最後はみんなでひなあられを食べました♪

3月2日 小麦粉粘土【2016/03/28】

小麦粉に赤い食紅を混ぜて水を入れると…赤い色が浮き上がってきたよ!
みんなでコネコネ!!
白い粘土と赤い粘土が出来ました。
いちごやぎょうざ、バイキン城など色々なものが作りあがりました♪

3月1日 運動遊び(低)【2016/03/03】

低月齢児の運動遊びです♪
この日はトンネルをくぐったり、テーブルの下をくぐったり。
体を動かして遊びました!

写真は、牛乳パックの上を上手に歩くJ君★
♪どんどんばしわたれ~さあわたれ~♪

2月25日 誕生会【2016/03/03】

今月は3人のお友達がお誕生日でした♪
残念ながら1人は風邪で欠席でしたが、あとの2人は偶然にも同じ誕生日の男の子でした!!
年齢は違う2人でしたが、仲良くお祝いしましたよ。