茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

絵本の時間(3月21日)【2017/03/21】

 今日は天候が悪い中、13組の親子が参加してくれました。「ちゅーりっぷ」「どっち?どっち?」「そらはだかんぼう!」など8冊の絵本を読みました。ご家庭でもたくさんの絵本を読んであげてくださいね。

お別れ会(3月16日)【2017/03/16】

就園するお友達のお別れ会を行いました。涙、涙の一幕もありましたが、子どもたちの成長を喜び、明るく笑顔いっぱいのステキな会になりました。
 また、元気な姿を見せに遊びに来てくださいね♪
 みんな「おおきく おおきく おおきくなあれ!」

製作遊び(3月9日)【2017/03/09】

 毛糸をぐるぐる巻いて、「モコモコフレーム」をつくりました。可愛く仕上がったフレームに写真を入れるとみんなが笑顔になりました♡ 

親子英語 0~1歳 (3月8日)【2017/03/09】

 今年度最後の親子英語。一年間を通して英語の歌やダンスを楽しみました。継続して参加している方も多く、終了後はジュリー先生と記念撮影をする方も見られました。来年度の参加もお待ちしております!

運動遊び0~1歳(3月1日)【2017/03/01】

今日は低月齢児の運動遊びでパラバルーンを行いました。大きくカラフルなバルーンに大喜びの子どもたちでした♪