茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

ママさん製作2日目【2024/01/31】

・今日も可愛いスノードームが出来ました!洗濯のりを少しずつ足しながら微調整したり、飾りも反射するものがいいね~と楽しみながら選んでるママ達でした♡お家から持参してくれたバスボムを入れてくれたママもいましたよ。みんなのを参考に、ぜひお子さんと作ってみて下さいね(*^_^*)

ママさん製作1日目【2024/01/30】

ママさん製作としては初めてのスノードーム作りを行いました!接着剤、ラメ、パウダー、水の配分など慎重な作業が多かったですが、8組のママの可愛らしい手作りスノードームが完成しました(*^_^*)どこに飾るのかな♡

親子リトミック②【2024/01/25】

親子リトミック①【2024/01/25】

今日は親子リトミックの日でした。
節分も近いということで、節分にちなんだお話しや製作もしました☆
みんな、よく音を聞き分けて楽器を鳴らしたり、ぴたっと止まったりして、楽しかったね♪

お誕生会(1月生まれ)②【2024/01/24】

お誕生会(1月生まれ)①【2024/01/24】

今日は、1月生まれのお誕生日会でした。1月生まれは、6名のお友達がお誕生日でした。おめでとうございます!
先生からのお誕生プレゼントは、みんなに参加してもらい{どうぞのいす」をみました。動物さんになりきって、モグモグ食べたり、かわいらしかったです♪

身体測定【2024/01/22】

 毎月の測定日には、継続して来館してくれる親子も多くなりました。定期的に行っているお友達は、一人で測定できる様にもなってきて、その成長を嬉しく思う職員です♡小さいお子さんは、家族の協力も得て、泣かずに行えていましたよ♪

パラバルーンで遊ぼう(2歳以上)【2024/01/18】

今日は、2歳以上のお友達のパラバルーンで遊ぼうの日でした。
バルーンの経験のある子が多かったので、バルーンを掴むとすぐにバサバサと動かすみんな(*^_^*)
長いトンネルも楽しかったね♪

パラバルーンで遊ぼう(0歳~1歳11ヵ月)【2024/01/16】

今日は、1歳11ヵ月までのお友達のパラバルーンで遊ぼうの日でした。
大きなバル―ンが鳥さんのように動いたり、波のように動き、初めはびっくりしていたお友達も、お家の人と一緒に最後まで楽しむことができました。
みんなで大きなバルーンで「いないいないばあっ!」をして、お友達の顔が見えた時は、おもしろかったね☆

お正月遊び(5日目)【2024/01/12】

・この期間に、沢山のお友達が軽野神社へお参りに来てくれました(*^_^*)
お正月遊びを楽しんでくれてありがとうございました!
☆みんなの願いがどうか叶います様に☆

親子英語【2024/01/10】

今日はジュリー先生も驚き!(^^)!
「バナナプリーズ」や「ストロベリー」、自分の名前も言えたりと、みんな言葉で言えている一人一人の姿に驚きと嬉しさいっぱいのジュリー先生に、沢山ほめてもらいましたね♡楽しくて、あっという間の時間でした♪

お正月遊び(3日目)【2024/01/09】

 新しい年を迎え「明けましておめでとうございます!」の挨拶と同時に、笑顔で会話が弾みだす・・・職員にとっては嬉しい瞬間です♡
今日は、日頃から遊びに来てくれるお友達や、幼稚園帰りのお友達も遊びに来てくれました。みんな、お正月遊びを楽しんでくれていましたよ♪

お正月遊び(1日目)【2024/01/04】

・かるたやコマ回し、昔ながらの遊びはしたことあるかな。ママに目隠しをしてもらいながら福笑いに挑戦したお友達!「これ、面白いね~」と楽しんでくれましたよ(*^_^*)毎年恒例かるの神社でのおみくじ、お賽銭も人気です!鈴を鳴らす姿も可愛かったな~♡絵馬はママ達の熱い思いが…(^^♪
5.9.11.12も行ってます。