茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

絵本講座 (1月31日)【2018/01/31】

 ここ数年、フレーベル社主催で行っている講座です。絵本アドバイザーの方が手遊びやクイズを交え、楽しく色々な絵本を読んでくれたり紹介してくれました。講座が終わった後も、用意してきて下さった沢山の絵本を順番に手に取りママと見ていたお友達です♪

ママさんクッキング(1月30日)【2018/01/31】

 飾り花寿司づくりに挑戦!ママさんたちがおいしそうな花の巻き寿司を作りました。 試食は親子で一緒に♪子どもたちもとても喜びぺろりと完食です。お弁当や、お花見にも喜ばれると思います。ご家庭でも作ってみてくださいね。 

誕生会 (1月25日)【2018/01/25】

 今日は1月生まれのお友達のお誕生会♪昨年末参加出来なかったお友達も加わり、一緒にお祝いをしました。お誕生日は、お友達はもちろんですが、保護者の皆さんにとっても大切な記念日ですよね。みんな、みんな、すくすく大きくな~れ❤

運動遊び;低年齢 (1月18日)【2018/01/18】

 今日はとてもいいお天気で、戸外遊びには最高の陽気でした。センター内でふれあい遊びなど楽しんだ後は、たこ製作をし公園へ出発!!凧揚げやすごろく、遊具遊びなどでたくさん体を動かして遊びました♪

製作遊び(1月11日)【2018/01/11】

 「だ~るまさん だ~るまさん にらめっこしましょ♪」 ハイパチリ!

つくったダルマさんもみんなもいい表情ですよ❤

正月遊び【2018/01/09】

 新年明けましておめでとうございます。
本年も、お子さん・保護者の皆さんが、楽しく過ごせる支援センターにしていきたいと思っております。宜しくお願い致します。
 新年を迎え、元気で可愛い子供達の姿が戻ってきました。職員もその姿にいつもパワーをもらっていますよ❤今日も、福笑い・こま作り・羽つきなど、お正月遊びを皆で楽しみました♪