茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

プール遊び【2023/07/28】

・今日は中止でしたが、室内では少しお祭り気分も味わいながら「金魚すくい」を楽しんでくれたお友達でした♡準備の時はシートで「いないいないばあっ!」をして喜んだお友達もいましたよ(^^♪

次回はプール遊びができますように☆

本日のプール遊びは中止とします。【2023/07/28】

 茨城県に「熱中症警戒アラート」が発表されました。
 その為、保育園・支援センターのプールは中止とさせていただきます。
 楽しみにしていたお友達、ごめんなさいm(__)m

お誕生会(7月生まれ)【2023/07/27】

今日は、7月生まれの誕生日会でした。お祝いにかけつけてくれたお友達と一緒にみんなで楽しみました♪
先生からのプレゼントで大きな絵本「きんぎょがにげた」を見たり、フロアーの中できんぎょさんを探したね!!
次回は、8月生まれのお友達です。
8月になりましたら、お誕生日カードを作成できますので、職員にお声がけください☆

親子リトミック【2023/07/20】

 今日は、フラフープを使って運転手になりきったり、大きな波を飛んでくぐったり、お魚さんにもなって沢山体を動かしましたよ♪
CDとピアノ、先生のお歌に笑顔いっぱいのお友達でした!楽しかったね(*^_^*)

アサガオの成長日記②【2023/07/19】

支援センターで見守っている朝顔のお花が1つ咲きましたよ♪
みんなが水やりをして応援してくれたおかげだね。どうもありがとう!!
是非、見に来てね☆彡

暑中見舞いはがき 3日目【2023/07/18】

今日は、朝から支援センターでもセミの鳴き声が元気に聞こえてきました。
お外は暑いですが、センターの中は涼しいですよ♪
製作3日目も、とても素敵な暑中見舞いはがきが仕上がりました。
ママも夢中になるパステルアート☆彡
是非、お家でもやってみてくださいね!!

暑中見舞いはがき製作 2日目【2023/07/14】

 今日も、製作を楽しみにしてきてくれたお友達。初めは何をするのかわからない子もいたので、職員が手にパステルを付け「ぬりぬり~」と見本を見せると、目がキラキラ✨親子でパステル遊びを楽しんでくれていました。

暑中見舞いはがき製作 1日目【2023/07/13】

今日は暑中見舞いはがき製作の1日目でした。毎年、楽しみにしてくださる方も多く、今日もたくさんの親子で賑わいました。パステルアートに夢中になるママさんも多く、みなさんとても素敵なはがきに仕上がりました☆
みんな、誰に送るのかな?
次回は、14日と18日になります!!
参加される方は、はがきをご持参ください☆

親子英語【2023/07/12】

今日は初参加のお友達もいました!ジュリー先生と、みんなと一緒にとっても楽しんでる姿が印象的でした(*^_^*)カラーボールやYES/NOカードを使った遊び、色探しや指人形にABCの歌など…あっという間の30分でしたね♪

※来月はお休みとなります。

七夕会【2023/07/07】

今日は、沢山のお友達が来てくれて、夏らしく甚平や浴衣を着てくれた可愛らしい姿も見られました♡
みんなで七夕製作をして、笹いっぱいに飾りましたよ~両手にマラカスを持って、歌もうたいました♪
今日は、晴天!織姫様、彦星様、会えるかな。
みんなの、願い事も叶いますように・・・
夜のお空を見上げてみてね~☆

園庭開放【2023/07/04】

今年2回目の、園庭開放。1回目が楽しかったとの事で、再度、参加してくれたお友達もいました。
木陰の下での砂遊びが一番人気で、保育士と一緒にトンネルを作って遊んでいたお友達もいましたよ♪
暑い時期は、少しお休みしますが、また秋頃にみんなで遊びましょうね(*^_^*)