茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

カレンダー製作②【2021/12/23】

 カレンダー製作最終日は、ゆったりした雰囲気の中、行ってもらえる日となりました。お子さんの自然な笑顔は、やっぱり大好きな人に向ける笑顔💛どれも、とっても可愛かったです。
 毎日、日にち・曜日を確認するのが楽しみになりますね♪

カレンダー製作 ①【2021/12/22】

 先月に続き、今月も2日間カレンダー製作が行えます。今日も、沢山のママ・お友達が参加してくれ、可愛い写真や手形を貼ったり、絵を描いたりして作ってくれました。みんなのお家のどこに飾ってくれるのかな~💛
 *明日も行います。1度参加したお友達も作れますよ♪

ベビーマッサージ【2021/12/21】

今日は10組のお友達とママが参加してくれました。ハイハイ出来るお友達も多く、思うように出来ない状況のママも・・・でも、お友達の傍に遊びに行く姿を愛おしそうに見ていたママの姿に職員が癒されました💛
終わった後、気持ちよさそうに眠りについていたお子さんも可愛かった~💛

クリスマス週間 最終日【2021/12/17】

 最終日の今日も、沢山のママ&お友達が遊びに来てくれました。自由に来館し、自由に遊び、そして親子同士の交流が生まれ…
その中で、皆でクリスマスの雰囲気を楽しめた事、嬉しく感じました。ありがとうございました。
 
*来週も、フォトブースでの写真撮影は可能ですし、カード探しや製作も、材料があるうちは出来ますよ♪

ベビーヨガ【2021/12/17】

 9組の、ママと可愛いお友達が参加してくれました。ヨガ中は、ママから離れて、お友達の所にハイハイ♡一緒に遊ぶ姿がとってもかわいかったです。ママとのヨガでは、ニコ~と微笑み、徐々にまったりモードになっていたお子さんもいましたよ♪

クリスマス週間 3日目【2021/12/15】

・毎年恒例、特殊な光を使ったブラックパネルシアターはとても好評を頂いています!
今日のママさん方から「ディズニーにいるような空間だった」「癒され時間でした」と温かい言葉をもらいました♡私たちも嬉しい気持ちでいっぱいになりました(^^)17日まで行っていますので良かったら来てくださいね。
・製作やカード探しもやってますよ♪

クリスマス週間 2日目【2021/12/14】

・2日目の今日も沢山のお友達が来てくれました!プリンセスのドレスやオラフ、サンタクロースのお洋服を着てきた子も♡ブラックパネルシアターでは、暗い部屋を照らすライトとお話しに癒されたみんな…素敵な時間だったね☆彡クリスマスの雰囲気をいっぱい味わって、お土産を持って笑顔で手を振って帰る姿も可愛かったな~(^^)

クリスマス週間 1日目【2021/12/14】

・お部屋を開けると楽しいこといっぱい♪サンタさん製作・カード探しゲーム・プレゼントBOXにも入れるフォトブース・ブラックパネルシアターなど、一緒に楽しみませんか(^^♡

・ブラックパネルシアターは17日まで(16日は除く)
・クリスマス週間は24日まで(製作とカード探しゲームは材料がなくなり次第終了)

部屋飾り(メッセージカード作り)【2021/12/08】

 3日間行ったカード作り。顔は、サンタさんにしたり、自分の顔にしたり・・・ママとお願い事を決めている姿が可愛かったお友達♡
「サンタさ~ん!みんなおりこうさんです!お願い事叶えて下さいね(^^♪」

部屋飾り(メッセージカード作り)【2021/12/02】

 クリスマスの時期になりましたね。今日はお部屋のクリスマスツリーに、みんなのお願い事を書いたメッセージカードを飾りました。お気に入りの欲しい物だったり、やりたい事ets・・・可愛いお願い事、叶うといいですね♡
(*6・7日も、1日通して行えます♪)

親子英語【2021/12/01】

・今月はクリスマス!支援センターのツリーに見守られながら「サンタさんからのプレゼントは〇〇が欲しい!」と質問に答えたり、絵合わせカードゲームをしたり楽しみました。ABCの歌を歌う時は長椅子にみんな集合して一緒に聴きました。微笑ましい姿でした(^^♪クリスマスの夜みんなのお家にサンタさんが来ますように・・・♡