茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

4月28日 誕生会【2016/04/28】

4月生まれのお友達のお誕生日をお祝いしました♪
あいにくの雨でしたが、たくさんのお友達がお祝いに駆けつけてくれましたよ!
楽しいお話しもありました♪

4月生まれのお友達、おめでとうございます!!

4月27日 ママヨガ【2016/04/28】

今年度も松本香織先生にヨガを教えていただきます!
子育てに家事にと頑張っているママに、少しの時間ですがリフレッシュして欲しいという思いで始まったヨガ。
次回は6月を予定しています♪

4月21日 消防署見学【2016/04/21】

心配していた雨もなく、みんなで楽しく消防署を見学してきました!
普段間近で見る事のできない救急車や消防車に乗せてもらったり、消防隊の訓練の様子を見せてもらったり。
とっても貴重な体験ができましたね♪

次回は9月を予定しています。

4月12日 親子英語(高)【2016/04/13】

今年度もジュリー髙橋先生と楽しく英語を学びます!
赤・青・黄色のボールを使って色を学んだり、お猿さんの指人形を使ってお歌を歌ったり。
配られたカードと同じアルファベットを探してタッチ!!
5月は0~1歳児対象となります。

明日の戸外遊びは一貫野公園で遊びます♪雨天時はセンターで運動遊びを行いますので、ぜひご参加ください。

4月7・12日 製作遊び~こいのぼりバック~【2016/04/13】

今月はスタンプやシールを使ったこいのぼりを作りました!
2匹のこいのぼりを合わせるとバックになるんです♪
ぜひ、おうちに飾ってくださいね。

4月6日 絵本の時間【2016/04/06】

今年度より始まりました『絵本の時間』は保育士による絵本の読み聞かせを行います!
今日は「おはよう」「かわいいかくれんぼ」「いないいないばあ」の3冊を読みました。
体操「へっちゃらぽんち」もみんなで踊りましたよ♪

4月5日 青空保育【2016/04/05】

本日は曇り空でしたが、桜の時期は今しかない!という事で決行しました♪
風が冷たかったですが、子どもたちは元気いっぱい!!
桜の木の下でおやつも食べました。

明日は『絵本の時間』です。
職員が絵本を読んだり、色々な手遊びをしたり、今年度行う体操も初披露!
自由参加ですので、ぜひお待ちしております♪