茨城県神栖市 | 軽野保育園 |子育て支援 |神栖市保育園 

支援センターブログ

お店屋さんごっこ(2月17日)【2017/02/17】

 今日は軽野保育園年長組の子どもたちと一緒にお店屋さんごっこを行いました。「へい、らっしゃ~い!」威勢の良いお寿司屋さんの大将にお寿司を握ってもらい嬉しそうでした。幼児期はごっこ遊びなどのやり取りが楽しい時期なので、ご家庭でもお子さんと一緒に楽しんでみてください♪

製作遊び(2月14日)【2017/02/16】

 虹色つるしびなを作りました。様々な色のスズランテープを使って個性豊かなつるしびなが仕上がりました。
 ご家庭のお雛様の隣に飾ってくれると嬉しいです。

親子クッキング(2月13日)【2017/02/16】

 女の子限定での親子クッキングを行いました。パパやお兄ちゃんにプレゼントする「クランチチョコ」をつくりました。
 喜んで食べてくれるといいな~♡

2月1日 運動遊び(高)【2017/02/03】

高月齢児の運動遊びでは、平均台に挑戦しました!
最初はくぐってみたり、皆で座ってバスごっこをしたり。
徐々に慣れた頃に1本橋渡りに挑戦しました。
写真のSちゃんは、平均台に巻かれたへびに見立てた縄を上手にまたいで渡れました♪